イムディーナの隣町「ラバト」の街では、古代ローマ時代、キリスト教の使徒である聖パウロがキリスト教の布教活動を行ったといわれている伝説の残る洞窟やカタコンベも見学をする事が出来ます。
ラバトの街までは、イムディーナから徒歩で約10分なので、イムディーナの観光と併せて観光をすると効率的ですよ。
洞窟内部には聖パウロの像が飾られています。
聖パウロはキリスト教の布教に勤めた人物ですが、彼がマルタにたどり着いたのは、ローマに向かう途中、船が難破したからだといわれています。
もし聖パウロがマルタにたどり着かず、布教活動を行っていなければ、マルタ人の多くが信仰する宗教はカトリックではなかったかもしれませんね。
聖パウロの洞窟は、ローマ法王も祈りをささげに訪る程神、聖なる場所となっています。
また聖パウロの洞窟とは別に、ラバトの街の地下に広がる古代ローマ時代のカタコンベ内も見学することが出来ます。
公開されているカタコンベは一部のみですが、中はとても広く細かい部屋が沢山あるので迷ってしまいそうになります。カタコンベ内に一人だと少し心細く感じてしまうかもしれません。
洞窟の上は教会が建てられており、絵画などの作品を見学することもできるので、見学には最低でも30~40分程度は必要かと思います。
St Paul's Catacombs 聖パウロの地下墓地
ローマ法王も訪れた聖パウロの洞窟
- 投稿日2016/10/17
2015/03訪問
-
ジャンル史跡・遺跡
-
エリアマルタ
-
住所
-
電話番号+356-2145 4562
-
営業時間9:00-17:00
-
定休日1月1日、復活祭前の金曜日、12月24・25・31日
-
予算大人 5ユーロ
子供(12-17才)、シニア(60才以上) 3.5ユーロ
子供(6-11才) 2.5ユーロ
子供(1-5才) 無料
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。





