2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブグルメ
  5. シンフォニーレストランの現地口コミ・地図

モルディブ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Symphony restaurant シンフォニーレストラン

マーレ島内では珍しいヘルシー志向のメニューがあるレストラン

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

首都マーレ島では多くのカフェ・レストランが営業され、近年続々と新しいところもオープンしています。今回ご紹介するシンフォニーレストランは、ローカルなら誰でも知っているマーレ島を代表するレストランの一つです。

マーレ島のメイン通りマジディーマグのちょうど中心部から、一本小道に入った所にあるシンフォニー。長年ある屋内エリアは空調が効き涼しいですが、お勧めはその隣にある半屋外エリア。外観からモダンで「おしゃれだな」と思わずチェックしたくなります。中に入ってみると吹き抜けになった空間がとても開放的で、まるでリゾートホテルのカフェのよう。オープンカウンター、白いパラソルが日陰を作るテーブル席、多くの観葉植物。騒々しい都会にいることを忘れてしまう、とても落ち着いた雰囲気となっています。

豊富に揃うメニューの中でもお勧めなのは「ヘルシーチョイス」メニュー。まだまだモルディブ(現地島)では見かけないヘルシー志向のメニューが登場したのは嬉しい!サラダだけどボリューム満点の「グリルガーリックチキンサラダ」(65モルディヴィアンルフィヤ≒¥445)は、野菜たっぷりなのに近隣レストランに比べるととてもリーズナブル。その他ヘルシーチョイスメニューには、メインのチキン・お魚、サンドイッチ(60モルディヴィアンルフィヤ〜)なども用意されています。
マーレ島内でも静かな場所でお茶をしたい、こってりしないヘルシーなものを食べないなっていう時にお勧めです。ちなみにイスラム教国であるモルディブでは、現地島にてアルコール飲料の提供はありません。

シンフォニーレストランへのアクセスは、マーレ(ヴェラナ)国際空港行きフェリー乗り場より徒歩約15分。マジディーマグ中心部よりアタマーゴーリという小さな道に曲がってすぐです。タクシーの運転手に「シンフォニーレストランへ」と伝えれば、ほとんどの人は案内できます。各種クレジットカード使用可、現金であればモルディヴィアンルフィヤまたは米ドルをお持ちください。

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。