1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブグルメ
  5. アイオリ レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モルディブ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Aioli Restaurant アイオリ レストラン

アル子 (現地ゲストハウススタッフ)

旅の思い出に水パイプはいかが

  • 水タバコがおすすめ
  • 地元っ子に人気

アリオリレストランはモルディブ銀行とシティーガーデンレストランの間の小道を入った所にあります。看板も黒い板に細い白字で書かれているので見つけられずに通り過ぎてしまう事もあるかもしれませんが、反対側の道路に出てしまったらまた来た道を引き返してみると見つかります。
正午から午後3時まではランチバイキングを行っているのでお昼休憩として利用する地元のモルディブ人や観光客で賑やかですが、少し時間をずらして入店してみるとバルコニー席でゆっくりコーヒーを飲めます。
メニューはドリンクメニューは$3から楽しめる他、メニューは$4のサラダから$20のサーロインステーキまで幅広く用意されています。また、インド人の観光客も多く訪れる事からも、ここではベジタリアンメニューも味わうことができ、ヘルシーな食事も可能です。
加えてランチ時間にはテイクアウトや、マーレ市内に宿泊の場合は、注文すると滞在先の市内のホテルまでランチを届けてくれるサービスを行っているので、特に日本の日曜日に当たる毎週金曜日は殆どのお店が閉まっているので、マーレ市内に滞在する場合はこのサービスを利用すると便利です。
お店の一番のお勧めは水パイプ(水タバコ)だそうです。
フレーバーは同一料金ですが、パイプの種類によって$11-$13と多少金額が変わりますが、写真にのっている水パイプは一番売れているもので$11で楽しめます。
水パイプはタバコが苦手な人でも比較的楽しみやすく、店内にはパッションフルーツやアロマなど、珍しいフレーバーに加えて、チョコレートやバニラなどの甘いフレーバーもあります。
レストランの入り口には水パイプ用の様々なフレーバーが並んでおり、注文するとスタッフが手際よく用意してくれます。ちなみに用意してくれていたスタッフにスタッフお勧めのフレーバーを聞いたところ、ピーチフレーバーだそうです。
モルディブの旅の思い出に水パイプに挑戦してみてはいかがでしょう。
※注文するときは水パイプでは通じないので”シーシャ”とスタッフに声をかけてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。