1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブグルメ
  5. レモングラス フィフス レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モルディブ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Lemongrass Fifth Restaurant レモングラス フィフス レストラン

アル子 (現地ゲストハウススタッフ)

ほとんどの観光スポットは徒歩圏内。本場のタイの味をモルディブで!

  • タイ料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

レストラン「レモングラス」は朝食はブッフェ、ランチは本格的タイ料理が楽しめる他、殆ど全ての観光スポットにも徒歩圏内の為昼食で利用するのには便利な所に位置しています。
青パパイヤで作ったサラダソムタムなどの前菜の他、チャーハンなどのご飯類、パッタイなどの麺類など、種類も豊富。ただ、どれも量が多いので1人で食事をするよりも家族や友達などで来て料理をシェアーするといいかもしれません。
レストラン一番のお勧めはトムヤムスープ。小と大の2種類があるのですが、小さいサイズでも3人でも量が一杯なほどのボリュームがあるのでこれも皆でシェアーをしてみてください。
レストランの1階は冷房が効いてる屋内席なので観光名所を巡って汗をかいた後に涼しく食事が出来る他、上の階はオープンエア―の席なのでみんなでおしゃべりに花を咲かせたいときには2階でお食事を。トイレも清潔で、ハンドソープの他にモルディブでは置いている所が少ないトイレットペーパーも備え付けられています。
このレモングラスのレストランはアイスクリームで有名なシーガルカフェと隣合わせの為レモングラスで辛さがおいしい本格タイ料理を食べた後はシーガルカフェで甘いアイスを食べるというモルディブ人も多いです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。