1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブ観光地
  5. Jetty No.1モスクの現地クチコミ

モルディブ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Masjid-al-Sultan Muhammad Thakurufaanu Al Auzam Jetty No.1モスク

マーレの象徴的建造物、愛称はJetty No.1モスク

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

モルディブ最大のモスクはJettyNo.1の船着き場から歩いてほんの数十秒の所にあり、金色のドームがランドマークにもなってます。
神聖な場所であることもさることながら窓ガラスの代わりに幾何学模様の飾り窓は一見の価値ありです。
正式名称はマスジッド・アルスルタン・モハメッド・タクルファーヌ・アルアウザムなのですが、とても発音するには長いので地元のモルディブ人からは「Jetty No.1モスク」という愛称で親しまれています。マーレに来たら一度は見たい象徴的建造物です。
イスラミックセンターの中には図書館や会議場の他、学校まであり、お昼前には授業を終えた子供たちが一斉に帰っていく姿も見えます。
このモスクのみ、イスラム教徒以外の方も観光ガイドと一緒であれば中を見学することが可能です。
1日5回のお祈り(日の出、正午、日没の約2時間前、日没、夜)の時間帯以外はいつでも入場可能ですが、モスクの中に入るにはイスラム教の習わしにより肌を隠す必要があります。男性は長ズボン着用、女性はキャミソールなどの肌を見せる服装はNGのためTシャツでも大判のスカーフや上に羽織るものを持っていくといいかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。