1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブ観光地
  5. チャンダニー マグの現地クチコミ

モルディブ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Chaandhanee Magu チャンダニー マグ

マーレ島でのお土産探しはこの通りで!

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

 首都マーレ島でお土産探しに行くならば、お土産屋通りと知られるチャーンダニーマグ通りへ立ち寄ってみてください。チャーンダニーマグの北側には、通りの左右両方に複数のお土産屋さんが軒を連ねています。この通りに来れば、雑貨のお土産は何でも揃っているので、何を買おうか目移りしそうなほど。モルディブの地図がプリントされたTシャツやパレオ、大きな貝殻、マグネット、貝殻アクセサリー、モルディブの写真が入ったカレンダーやポストカード、モルディブのイラストが付いた木箱入りの紅茶など、モルディブ旅行の記念になるものがたくさん並んでいます。

 ご購入の前には値段交渉するのをお忘れなく!フレンドリーなモルディブ人が多いので、楽しく交渉すると値引きしてくれることが多いですよ。また、高値を言われることもあるので、値札が付いていないお店にはご注意を。この通りには複数のお土産屋が並んでいるので、高いなぁと思えば他のお店も覗いてみてください。また、ほとんどのお土産屋さんは現金とカードのどちらも取り扱っています。

チャーンダニーマグまでは、マーレ国際空港フェリー乗り場から西へ歩いて5分ほど。チャーンダニーマグ通りの入り口からお土産屋が並んでいます。また、同じ通りをさらに南へ進むと有名なカフェや国立博物館もあるので、お土産のお買い物が終われば観光をすることもできます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。