国際空港からマーレ島へフェリーで向かっていると、右手に真っ白な三角屋根が目に入ります。昨年2015年の独立50周年を記念して改築された大統領ジェティです。以前は木造で茶色メインのジェティ(船着き場)でしたが、改築後船の帆をイメージした真っ白の屋根でスタイリッシュなデザインとなりました。
ジェティとしての使用は政府関係者のみとなりますが、通常の日はジェティでの写真撮影も可能です。青い海をバックに真っ白な屋根がとても映える、マーレ観光ならではの記念写真が収められるはず。
この大統領ジェティのすぐ目の前には、モルディブの大きな国旗が掲げられた芝生の広場もあります。そちらの国旗の写真もお忘れなく!
大統領ジェティへは、国際空港行きフェリー乗り場から西へ海沿いをまっすぐ歩いて5分ほど。海沿いの歩道を歩いていると、遠くからでも真っ白な三角屋根はすぐ見つけられますよ。そこから野菜果物・魚市場やお土産さんが集まる場所も近いので、徒歩での観光をされる方はまずこの大統領ジェティを目指すのがお勧めです。
Presidential Jetty 大統領ジェティ(大統領桟橋)
Hitomi
(ウォータースポーツセンター事務、ブロガー)
モダンに生まれ変わった大統領ジェティ
- 投稿日2016/03/15
-
ジャンル駅・空港
-
エリアマレ
-
住所
-
アクセスマレ国際空港から車で約15分
-
営業時間24時間
-
定休日無休
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。