1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)グルメ
  5. ストラナ カトリ ニェットの現地クチコミ

モスクワ (ロシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Strana Kotoroi Net ストラナ カトリ ニェット

旧ソ連を全部取りのオシャレなレストラン。迷ったら、ここに行こう!

  • ロシア料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

 この店に来ると、ロシア、ウクライナ、ジョージア、ウズベキスタンなどなど、旧ソ連系の料理が全て食べることができます。

 もっとも、旅行者にとっては、何がロシア料理で何がウクライナ料理なのか、さっぱりわからないと思います。でも、ご安心。ここのメニューにはどこの料理なのかもしっかり書いてあります。

 たとえば、ロシア料理として有名なボルシチは実はウクライナ料理。
 メニューを見てるだけでも新しい発見があって面白いし、ウズベキスタン料理だけを選んで頼んでみるのもスリリングな体験になると思います。

 なぜか“Japan”のメニューもありますが、日本で考える和食は出てきません。モスクワで流行っているロシア人が考える“Japanese”の料理が出てきます。モスクワの「なんちゃって和食」は意外と美味しいので、興味のある方はぜひ試してみてください。

 とてもオシャレな空間ですが、雰囲気は居酒屋という感じで、気取らずに心地のよいお店です。在モスクワ邦人たちも、友達同士で、夫婦で、また接待にと、さまざまな場面で使っています。

 ヒンカリ(ジョージアの小籠包)は1個150Rub、ボルシチは400Rubなど、値段もリーズナブル。

 緑のラインのテアトラルナヤ駅、赤の広場方面の出口から出てすぐ。ホテル・モスクワの1F。ボリショイ劇場の向かい、赤の広場からも近いので、立地も便利ですよ。

※値段は全て執筆時のもの。モスクワのレストランは値段が頻繁に変わるので最新の値段はHPなどで確認してください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。