1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)グルメ
  5. ファウアニース バグダード レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ミュンヘン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Fauanees Bagdad Restaurant ファウアニース バグダード レストラン

フランツさとみ (フリーライター)

本格派中東料理ならココ!地元アラブ人もうなる人気店

  • 中東料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ミュンヘン中央駅のSchiller(シラー)通り出口から、徒歩3分のFauanees Bagdad Restaurant(ファウアニース バグダート レストラン)。
ミュンヘン中央駅付近はアラブ系の移民が集まるエリアですが、このレストランはお手頃価格で本格的な中東料理が味わえるとあって、地元アラブ人に支持されている人気店です。
ドイツに来たついでに異国情緒を味わいたい方は是非寄ってみて!

おススメは、チキンやラムのケバブ肉のバーベキュー(8.50ユーロ~)。丁寧に焼かれた柔らかいお肉は絶品で、たっぷりサラダの盛り合わせも嬉しい。
バーベキューには、ホブスというアラブの薄いパンがセットでついてきます。またはライス付きメニュー(7ユーロ~)も選べますよ!
野菜をメインで食べたい方は、Auberginen Sauce mit Reice(茄子の煮込み料理ライス付き:6.50ユーロ)はいかが?
茄子とパプリカをトマトソースでじっくり煮込んだ濃厚な味で、ご飯がすすみます。ご飯に骨付きラム肉がついてきて、これで本当にこの値段!?とお得感満載です。

いずれのメニューもボリューム満点なので、お腹と相談しながらメニューを選んでくださいね。食べきれない場合は、お持ち帰りもできますよ!
その場合は、お店の人に「Bitte packen Sie es zum Mitnehmen ein (ビッテ パッケンジー エス ツム ミットネーメン アイン)」と頼んでください。ホテルで小腹が空いたときに食べてもいいですね。

メニューはドイツ語のみですが、バーベキューは「Grill」、野菜は「Vegetarische」なので読むのは難しくないかと思います。
メニューの内容が良くわからない場合は店員に尋ねてください。一部の店員は英語での対応が可能です。
いずれの時間帯も席は確保しやすいでしょう。

家族連れの客も多いので、女性が一人でも問題無く入れます。
しかし、ミュンヘン中央駅周辺は、外国人がたむろしていたり、多くの飲み屋があります。特に危険ということはありませんが、暗くなってからレストランへ行く際は注意をしてください。

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。