1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)グルメ
  5. リシャルト (ミュンヘン中央駅店)の現地クチコミ
ミュンヘン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Rischart (Filiale Hauptbahnhof) リシャルト (ミュンヘン中央駅店)

フランツさとみ (フリーライター)

ミュンヘン子に親しまれている、庶民的なベーカリー

  • パンがおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

リシャルトは、1883年にミュンヘンで創業したベーカリー。
ミュンヘンの主要な駅構内や駅前にあり、庶民的なベーカリーとして市民に親しまれています。

リシャルトのパンは、全て職人による手作りなんです!
効率を重視した大量生産はせず、最高の味と品質を届けることをモットーに掲げ、ミュンヘンの中心部で焼いているパンを、
各店舗に1日7回を目安に届けているというこだわりぶり。原材料も可能な限り地域のものを使用しています。

ミュンヘン中央駅には、地上階と地下階にあわせて3店舗があるので、簡単に見つけることができますよ。

是非とも食べて欲しいのが、これぞドイツ!という一品 Zwiebelkuchen(ツヴィーベルクーヘン:2.95ユーロ)。
クーヘンといっても甘いケーキではなく、玉ねぎとベーコン、サワークリームが入ったキッシュです。まろやかでクセになる美味しさですよ!
バイエルン州の名前をとった、その名もBavaria Sandwich(ババリアサンドウィッチ:4.20ユーロ)は、
ドイツが誇る美味しいレバーケーゼに野菜とマスタードを挟んだ、ボリューミーなサンドウィッチ。
がっつり食べたい方はこちらをトライしてみて!
甘党にはKrapfen(クラプフェン:1.40ユーロ)はいかが?
砂糖をまぶしたふんわり揚げパンのなかにジャムが入っている、ドイツの定番スイーツです。

リシャルトのコーヒーはダルマイヤーを使用しています。
ミディアムサイズで、コーヒー2.60ユーロ、カプチーノ3.10ユーロ、エスプレッソ1.95ユーロ、
他にもオレンジジュース2.40ユーロや紅茶2.50ユーロもありますよ!

一部の店員は、英語での対応が可能です。
いつでもお客さんで賑わっていますが、回転が早いので、そんなに待つことなく買うことができますよ!

2017/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。