1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)グルメ
  5. ヤーパンスシグルメの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ミュンヘン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Japan Sushi Gourmet ヤーパンスシグルメ

フランツさとみ (フリーライター)

和食が恋しい時の駆け込み寺!日本人の板前さんが作る本格派日本料理

  • 和食がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

海外旅行中、現地の食事に飽きて和食が恋しくなるときがありますよね。
そんなときにおススメしたいのがヤーパンスシグルメ。日本人の板前さんが作る、本格的な日本食レストランです。
ミュンヘン中央駅の北口から徒歩10分と、観光やお買い物の後で寄るのに便利な立地です。こぢんまりとした店内は、まるで馴染みの居酒屋にいるような心地良い雰囲気!

オススメは、寿司ボックス(5ユーロ~)。単品でもひらめや穴子、帆立、鯛といったネタが1ユーロからあります。
海に面していないバイエルン州ですが、ここのお寿司はとても美味しく頂けると大評判!
ご飯ものでお腹を満たしたい方は、天丼(8ユーロ)はいかが?カリカリころもに刻みのりと紅ショウガがトッピングされて、ご飯がすすみます。
鶏の照り焼きもライス付きで6ユーロと人気のメニューです。
15時までのランチタイムは、全てのメニューにお味噌汁がついて6ユーロからというリーズナブルさが嬉しい。

いずれも量は程よい八分目。物足りなければ揚げだし豆腐やから揚げといった小鉢メニューも充実しているので大丈夫!

お手頃価格と美味しさが評判となり、食事時は混雑している場合が多いです。時間をずらせば席を確保しやすいでしょう。
店員は日本人の他に外国人がいますが、注文するメニューを指で示せばわかってくれますよ。

ミュンヘン中央駅北口周辺は、南口に比べるとたむろしている人達が少ないですが、暗くなってからレストランへ行く際は注意をしてください。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。