1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ナポリ(イタリア)観光地
  5. サン テルモ城の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ナポリ (イタリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

優・トロペーア (現地在住ブロガー、フリー音楽家)

丘から街を見下ろす城

  • 歴史的建造物おすすめ
  • 定番人気

ナポリの丘ヴォメロにあった聖エラスモ教会のあった跡に、ロベルト・ダンジョーの命により建てられ、1537年に時のスペイン総督ドン・ペドロ・ディ・トレドに改築を進められたカステル サンテルモは、1500年代の軍事建築を象徴する建物です。6つの頂点が中央から20mある星形の要塞で、それぞれの凹みには、大型の大砲が設置されています。

この城はその立地から文字通り、ナポリの街と海ににらみをきかせる重要な要塞でした。牢屋として使われたこともありましたが、1976年から7年にも渡る大修復がなされ、1982年にナポリの重要歴史文化財に指定されました。今日では、喧しいナポリとナポリッ子たち、そして美しい海、ヴェスーヴィオまでを見渡せる最高のスポットです。
ここから海に向かい、海の青、空の青、そして島々を眺めつつ、風を感じるのは最高です。
また、街側に向き、綺麗にすっぱり街を貫くスパッカナポリや、チェントロディレツィオナーレ、無数の教会に無数の住居などを見ていると、歴史のただごとではない厚みを感じます。

時間のある方は、是非こちらを訪問することをお勧めします。

mail: sspsae-na.santelmo@benicultrali.it

※切符売り場は閉館の1時間前に閉まります。

入館料: €5.00, 割引€2.50
   無料: 月初めの日曜日

Artecard 有効観光地です。
※Artecard ナポリ市内の観光スポット(教会、美術館、城など)を、割引訪問、列に並ばずに入場出来るなどの特典がある観光カード。約40箇所がこれに加盟。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。