2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニース(フランス)ホテル
  5. ホテル オアシスの現地クチコミ

ニース (フランス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

チェーホフが「三人姉妹」を執筆し、ロシアの著名人が愛したホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

SNCFニースヴィーユ駅と海岸沿いプロムナード デ ザングレの間にある「オテル オアシス」。このホテルの周辺は、地元の人に人気のレストランやカフェが並ぶエリアでもあります。別名ロシアンペンションとも呼ばれてきた歴史ある建物には、20世紀前半にレーニンが滞在したり、作家アントン・チェーホフが名作「三人姉妹」を執筆したとの記録も残ります。ニースの陽光と地中海に恋焦がれた偉大なロシアンセレブリティが訪れたこのホテルには、今でも多くのロシア人ゲストがニースでの自国の歴史の足跡を学ぶように訪れるようです。

入り口の門をくぐると、シトラスの木が立ち、チェーホフの像が迎えてくれます。客室は赤を基調とした、素朴だけれど温かみのある部屋。また、入り口の近くにある小さなスペースでは、棚にある各国の小説や雑誌を読むことができ、ゲストが気軽に寛ぐことの出きるようになっています。スタッフの対応が気軽でフレンドリーなのは、プチホテルならでは。

このホテル付近はベルエポック調の建物が多く並び、モーツァルト通り、ロッシーニ通り、チェーホフ通りなど歴代のアーティストの名前が付いた道が多いので、ぶらぶらと散策するのも楽しみの一つです。レーニンやチェーホフがインスピレーションを得たことを感じながら宿泊すると、不思議なエネルギーが沸いてくる気がします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。