1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニース(フランス)ホテル
  5. ヴィラ ラ トゥールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニース (フランス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

西川 彩奈 (美容・フレグランスジャーナリスト)

旧市街にあるアート愛好家のオーナーのおもてなしが受けれるホテル

  • 穴場
  • 人気急上昇

ニースの港町情緒が今でも漂う商店が並ぶ旧市街。そんな旧市街のど真ん中にある修道院だった建物をアート好きのオーナーによって改装された「オテル ヴィラ ラ トゥール」。すぐ近くには、マセナ広場やショッピングセンターのギャラリエラファリエット、また海岸通りも近くにあり、ニースの伝統的な雰囲気を楽しめる便利な立地にあります。

マレーシア人とフランス人のアート愛好家のカップルが手がけた全17室のルームは、パガニーニ、ヴィクトリア王妃や、現代アーティストにインスピレーションを得ています。室内には芸術家についての説明書きや、オーナー夫妻が買い付けた絵画などもあり、アートへのオーナーの愛情とゲストへのおもてなしの心が伝わってきます。また、窓から旧市街を見渡せる部屋は下町風情が漂います。ロビーにはオーナーが創作した作品も置かれていたり、月に1度、ディナーつきの映画鑑賞会を開催していたり、と、手作りでゲストとの触れ合いを大切にされるアットホームさに心が温まります。

レストランではマレーシア料理もふるまわれるので、ニースでアジア料理が恋しくなったら是非試してみてください。
手作りアートが溢れるカジュアルな雰囲気のなか、旧市街を満喫できるホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。