1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニース(フランス)ホテル
  5. オテル アポリネル ニースの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニース (フランス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Hôtel Apollinaire Nice オテル アポリネル ニース

西川 彩奈 (美容・フレグランスジャーナリスト)

JAZZをコンセプトにしたスタイリッシュなホテル

  • 穴場

ニース観光の中心地となるジャン・メドサン大通りに繋がり、写真美術館などがあるスタイリッシュな並木道Boulevard Dubouchage。こちらにエレガントなアパートメントのように佇むのが、JAZZをテーマにした「ホテル・エリントン」。1920年代のニースの邸宅をイメージした、ラウンジジャズが流れるホテル内に一歩足を踏み入れるとクラシック映画の中の世界を連想させられます。

ホテル内は落ち着いた照明に、アンティーク家具のデコレーションや20世紀のスターの写真が飾られていたり、レトロな雰囲気の中、静かな一時を過ごしてほしいとう思いやりを感じます。室内は部屋タイプによって異なりますが、ホテルのクラシックな雰囲気と馴染むようなシンプルなインテリアです。また、バリアフリーの部屋も数室設けられています。

古い世界地図が飾られたバーではJAZZの生演奏も不定期ですが行われていたり、ハッピーアワーも開催されているので、音楽を楽しみながらカクテルを片手にニースの想い出にふけったり、世界中のジャズ好きのゲストと会話を交わすのも素敵な旅の思い出の1ページになりそうです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。