1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニース(フランス)グルメ
  5. アモリーノ(ニース店)の現地クチコミ
ニース (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Amorino (Nice) アモリーノ(ニース店)

バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

SNS映え間違いなし!バラの花型+かわいいマカロン乗せで美味しいジェラート

  • ジェラートがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • メディアで話題

ニースの海岸通りから1本中に入ったところにあるマセナ通りは、たくさんのお店やレストランが並ぶ歩行者専用道路です。その通りにあるお店のひとつ、行列の出来るジェラート店がこの「Amorino」です。

このお店の人気は、バラ型に盛ってくれるかわいいジェラート! 行列が出来るほど人気です。

ジェラートのサイズはコーンがPetit(ミニ3.7ユーロ)、クラシック(普通4.8ユーロ)、Grande(大5.8ユーロ)の3サイズ、カップはミニ~巨大サイズまで5サイズのほか、キッズサイズ(コーン、カップ共に2.8ユーロ)も用意されています。

コーンの種類やトッピングも追加代金で選べるほか、1.8ユーロ追加でジェラートの上にマカロンを乗せることも出来ます。

このお店の嬉しいポイントは、キッズサイズ以外のジェラートは、好きな味を好きなだけ選べること! 色の組み合わせや見た目はともかく、たくさんの味を試してみたい人には嬉しいサービスですね。

SNS映えや見た目の色などを気にする方は、どの色をどこに持ってくるか、また色をどう組み合わせるかで出来上がりの印象がかなり変わってくるので、頼む順番や色の組み合わせに注意してオーダーしてくださいね。

バラジェラートは真ん中から盛り付けていくので、最初に頼んだ色が真ん中に来ます。頼む前に出来上がりをイメージしておくといいでしょう。

このお店のジェラートはかわいいだけではなく、“本物”にこだわり、人工的なフードカラーやフレーバーは一切使用していません。素材やクオリティーにもこだわっているとあれば安心して味わうことができますね。

お勧めは暑くてもさっぱり楽しめるフルーツ系! フルーツ系のジェラートは色もカラフルなので、キレイな色のバラが出来上がります。逆にちょっと気を付けたいのはチョコレートやピスタチオのジェラート。暗い感じの色なので、あまり元気のなさそうなバラになってしまいます。見た目を気にする方は気を付けてくださいね。

ジェラートの他にはクレープや、フラッペ、ワッフル、ドリンク各種もあり。お店の外にはいくつかテーブル席も用意されているので、カフェとしても利用できます。

お店は歩行者専用道路のマセナ通りにありますが、トラムの通っているマセナ通りから約350mと徒歩3~4分の場所にあります。お店のスタッフの対応はフランス語と英語です。支払いにはクレジットカードも利用できます。

2019/08訪問
こぐまちゃん (ライター、通訳、コーディネーター)

花びらのように幾重にも盛り付けてくれるジェラート!

  • ジェラートがおいしい
  • 定番人気

イタリアンジェラートのお店。
フランス内各地にもあります。

カップかコーンか、それからサイズを選んで、あとは好きなだけフレーバーを注文できます!
そう、Sサイズのカップでも、3つ、4つ、5つといろんなフレーバーを頼むことができるのです。
カップのサイズに合わせて、少しずつ花びらのようにカップやコーンに盛り付けてくれます。

フルーツフレーバーや、チョコレートフレーバーなどどれも濃厚で美味しい。
私のおすすめは、やはりチョコレート。チョコレートフレーバーにも色々な種類があるのですが、一番シンプルなチョコレート味がカカオの味がしっかりと楽しめます。

フルーツフレーバーでは、カシスやマンゴーなどはかなりコクがあって本物の果実を食べているような味わい。

食べ歩きもいいですが、一休みしたければ店内に座っていただくこともできます。
カフェもありますし、お水も無料でもらえるので、ちょっぴり休憩するのにもおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。