フランス料理というと、バターや生クリームたっぷり、ソースや装飾でゴテゴテ、なんだか元の素材がわからないし食べ終わったら胃がもたれる・・・。
そんなイメージで敬遠される方もいますが、こちらのとてもシンプルで素材の味を生かしたフレンチを試したらフレンチが好きになるかも?!
一皿の上にいろいろな素材が、それぞれの絶妙のタイミングになるように調理されて、最小限の調味料とオイルとで調味されて素材そのものの旨み、甘み、味わいをしっかり引き出されて、そして供される。
南仏の太陽をいっぱい浴びた野菜や、新鮮魚介、もちろんお肉も美味しい、活き活きとした南のフランス料理を食べてみたかったらぜひこちらへ。
日本人シェフが経営するこちらのお店、スタッフの方も日本人なので、電話の予約から当日のサービスまで日本語が通じて安心。
ランチタイムは月曜日~金曜日の12時から。
・前菜+メイン もしくは メイン+デザートで23ユーロ
・前菜+メイン+デザート 29ユーロ
私は断然、後者をオススメします。
ディナータイムは月曜日〜土曜日19時30分から。
49ユーロと79ユーロのコース。
場所はギャルリーラファイエットから近く。
les deux canailles レ ドゥ カナイユ
日本人シェフが腕をふるう、南仏フレンチレストラン
- 投稿日2015/08/23
- 更新日2015/12/02
-
ジャンルフランス料理
-
エリアセンター ヴィル ガール
-
住所
-
アクセスオペラ ヴィエイユ・ヴィル駅から徒歩4分
-
電話番号+33-9-53839199
-
営業時間ランチ 12:00₋, ディナー 19:30-
-
定休日土のランチ・日曜
-
予算ランチ 25~30ユーロ、ディナー 50~80ユーロ
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。