1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニース(フランス)グルメ
  5. ラ ヴィラ デステの現地クチコミ
ニース (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

La Villa d'Este ラ ヴィラ デステ

バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

ニースの目抜き通りにある、美味しくて人気のイタリアンレストラン!

  • イタリア料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

ニースの歩行者専用道路、マセナ通りにはたくさんのお店やレストランが並んでいますが、このお店もそのうちのひとつ。近年さらに増えているイタリア料理のお店で、人気店のひとつです。

繁忙期のお食事時には常に行列が出来ています。出来れば予約を入れておくと待たずに利用することが出来ます。

ミックスシーフードフライの盛り合わせ(Fritto Misto di Pesce/25.5ユーロ)は、イカ、エビ、そしてお魚が軽く揚げられたボリュームたっぷりの1品! たっぷりレモンを絞っていただきましょう。

ミラノ風カツレツ(29ユーロ)もお洒落に提供されますし、店内の焼き窯で調理されたピザ(12ユーロ~)など本格的なイタリアンを楽しむことが出来ます。

パスタやシーフード、そしてデザートまで豊富に用意されていますが、このお店の特徴はとにかくボリュームたっぷりなこと! 注文する前に他の人が頼んでいるのを見てチェックしてみるといいかもしれません。2人以上の場合はメインを人数分頼まずに、前菜やサラダなどと組み合わせてシェアするのもお勧めです。

アルコール飲料もワイン(15cl/4ユーロ)、ビール(25cl/5.5ユーロ~)など豊富に揃っています。レストランはマセナ広場から歩いて3分ほどのマセナ通りにあり、路面電車を利用する場合はT1のマセナ駅から徒歩2分ほどです。

スタッフはフランス語、イタリア語、英語など多言語が話せる人が多いようです。メニューはフランス語と英語、支払いにはクレジットカードも利用できます。

チップはそこまで気にしなくても大丈夫ですが、いいサービスを受けた場合は気持ちだけ置いておくとスマートです。

2019/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。