1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニース(フランス)観光地
  5. ルノワール美術館の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニース (フランス) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Musee Renoir ルノワール美術館

バレンタ 愛 (旅行会社勤務、フリーフォトライター)

絵の中の風景そのまま!ルノワールが晩年を過ごし、絵を描いた場所

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

ニースの西約15kmのところにあるカーニュ=シュル=メール。南仏に点在する魅力溢れる街のひとつですが、この街には世界に名を残す画家、ピエール=オーギュスト・ルノワールが1919年に亡くなるまでの12年間を過ごした家があり、今では「Musee Renoir」となって一般公開されています。博物館ではルノワールの作品と共に、彼の晩年の生活の様子も見ることが出来ます。

家の中だけではなく、広いお庭もゆっくり回ってみてください。ルノワールがキャンバスの上に描いた古いオリーブの木や数々の花が咲く美しいお庭を、今もそのまま見ることが出来ます。

ルノワールが住み、作品を生み出し続けたその家で、作品と同じ風景の中にいられる。そんな特別なひと時を味わうことが出来ます。彼が描いた景色のその場所には、絵のパネル展示もあります。見比べながらゆっくりとルノワールの世界を堪能してみてくださいね。

ミュージアムショップも併設されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

博物館があるのはカーニュ=シュル=メールの街の郊外なので、ちょっと行きにくいかもしれませんが、ニースから電車でカーニュ=シュル=メールまで行き、そこからバスでLes Tuilieresという停留所で降りて徒歩6分というのが、いちばん分かりやすく、歩く距離も少ないのでお勧めです。

博物館の入場料は6ユーロ、ガイドツアーは入場料にプラス3ユーロ。対応言語はフランス語と英語です。

ガイドツアーは7、8月は水~日の14:00~18:00、4・5・6・9月は水土日の14:00~18:00、そのほかの月は水土日の14:00~17:00の間に開催されています。所要時間は約1時間です。

時間に余裕がある方は、カーニュ=シュル=メールの街や、グリマルディ城も見学してみてください。ルノワールの家とグリマルディ城、両方見学する方にはお得なコンビチケット(8ユーロ)も用意されています。

2019/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。