1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアホテル
  5. ダブルツリー バイ ヒルトン ヌウメア イロット メイトレ リゾートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

DoubleTree by Hilton Noumea Ilot Maitre Resort ダブルツリー バイ ヒルトン ヌウメア イロット メイトレ リゾート

アクア (旅行代理店勤務)

マリンアクティビティ満載の水上コテージがあるリゾートホテル

  • ガイドの超イチオシ!

ヌメアのポートモーゼルからボートで30分、アンスバタからタクシーボートで15分の所にあるマリンスポーツが盛んな三角屋根が目印のエスカパード・アイランド。

1島1リゾートのホテルは島の周りを美しい珊瑚で囲まれシュノーケリング、ダイビング、ジェットスキーやバナナボートなどのアクティビティが楽しめます。

この島にはアクティビティ専門の会社が併設しており、ヌメアからも日帰りでマリンスポーツを楽しむ事が可能です。
*日本人スタッフもいるので言葉の心配もありません。

ニューカレドニアで唯一、水上コテージがあるホテルでハネムーナーに大人気のヌメアから一番近い離島です。

客室はガーデンバンガロー、ビーチバンガロー、水上コテージの3種類で予算に応じて1泊だけ水上コテージにするのも良いかも。

ガーデンバンガロー、ビーチバンガローは最大4名様までの入室が可能なのでファミリーにオススメ。

日中は大きなガラス窓から太陽の日差しがふんだんに部屋に取り込むので、とても明るい客室です。

水上コテージには広いバスルームにバスタブがありますが、ガーデンバンガロー、ビーチバンガローはシャワーオンリーとなります。
Wi-Fiはフロント、バー、お部屋で無料で利用が出来ます。

ビュッフェスタイルのレストランでは天使の海老や魚のカルパッチョ、大きな牡蠣、
鹿肉なども提供されとても新鮮で美味しい。

エスカペード島にはチャペルもあるので挙式を行う事も可能です。
キラキラ輝くターコイズブルーの海に囲まれての挙式は一生の思い出となるでしょう。

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

ヌメアからたったの20分、手軽に楽しめるリッチなアイランドリゾート

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

マルシェ横のモーゼル湾から船で20分、エメラルドの海の向こうに見えてくる細長い島影がエスカパード。
サンゴ礁で泳ぐ魚達を眼下に見ながら、リゾートまで長く伸びた桟橋を渡り始めるとワクワクして来ること間違い無し。
ウエルカムドリンクをいただきながら日本人スタッフが設備などの説明をしてくれます。

宿泊は、全室スイート仕様の水上バンガロー、ビーチに面したビーチバンガロー、
静かな庭園に囲まれたガーデンバンガローの3種。いずれも室内は木がふんだんに使われ落着いた内装。

日本からのハネムーナーに圧倒的人気のとんがり屋根が可愛い水上バンガローは居間と寝室に分かれており、
大理石の広いパスルームはシャワーが独立、バスローブ・スリッパも。
プライベートテラスにはデッキチェアがあり、遥か水平線に沈む夕陽を眺められるし、
併設の階段からサンゴ礁の海へ直接エントリーして熱帯魚達と戯れることも出来ます。

ビーチ・ガーデンバンガローはそれぞれベッドとソファが置かれたワンルームタイプ。
部屋の二面全体が大きなガラス窓なのは◎、外光が充分入り室内も広く感じられます。
バスタブは無くシャワーのみですが大人四人まで泊まれるのでお得です。

レストランはビュッフェスタイル。フロント横のショップには色々なお土産や日焼け止めの他、
スナック菓子もありますが、種類は少なくお値段もかなり…なので、
同じレストランで一日三回食事をしたくない方は、島に渡る前に買って持ってくるのを忘れずに。

アクティビティはバナナボート、マリンジェット、パドルサーフィンなどが楽しめます(有料)。
宿泊客にはシュノーケリングセットの無料貸し出しも。

全室Wifi無料ですが、私が利用したビーチバンガローでは一度も接続出来ません…でした。
ここではスマホのことは忘れた方がいいようです。小鳥のさえずりと波の音に耳を傾けましょう。

週末、学校休暇中は日帰りツアーでやってくるローカルでプールを中心に賑わいます。
離島まで行かずとも手軽にアイランドライフを味わえる素敵な場所です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。