1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアホテル
  5. カーサ デル ソーレ アパートメンツの現地クチコミ
ニューカレドニア ホテルの現地クチコミ

Casa del Sole Apartments カーサ デル ソーレ アパートメンツ

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

お値打ち価格、ほぼ全室から海が見えるカジュアルなコンドミニアム

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ヌメア水族館のある通りの突き当たり、シトロン湾の始まる位置にある16階建てのコンドミニアム。
地の利も大変良く、レストラン・ショップの連なるショッピング・コンプレクスまでは徒歩1分、
ヌメア中心街までのバス停もすぐ横。

高層階はカーペット、低層階はタイルの床で、希望の部屋を予約してくれますし、
カレドニアでは希少価値(笑)のウォシュレットを備えた部屋も幾つかあるので、
予約の際リクエストしちゃいましょう。

部屋はリビング+寝室が63㎡、リビング+2寝室の部屋は92㎡とかなり広め。
しかもそれぞれにデッキチェアを備えた20㎡のテラス付きで、ゆったり使えます。
室内は至ってシンプル、装飾もほとんど無くチョッとさびしい感じもしなくはありませんが、
長期滞在客が多いので無駄な飾りを省いているのでしょう。

キッチンは完備しており食材さえ買ってくればすぐに料理に取りかかれます。
電気調理器は4口あるので本格的な料理も出来ます。
洗濯機(部屋によっては乾燥機付き)とアイロン台の置かれたランドリールームが独立している点は、
大変便利で気に入りました。全室バスタブ付きのバスルームには最小限のアメニティが。

この広さと設備でこの価格!なので、毎日のメンテナンス・ベッドメーク、Wifiは有料(24時間で630フラン)。
屋外プール、カフェテリア兼ミニスーパーも併設し400フランでペストリー+飲み物の簡単な朝食がとれます。

とてもユニークなのは、グループ客滞在専用の部屋があること!
8人~13人まで利用できますが、ベッドがズラリと並んだ部屋はなんだか修学旅行を思い出させます。

日本人スタッフはいませんが、フランス人スタッフが英語で対応してくれます。
数ヶ月単位の長期滞在から数泊の短期ステイまで、
若者、家族連れ、ハネムーナーと実に様々な利用者に愛用されている、お得感のあるコンドミニアムです。

アクア (旅行代理店勤務)

好立地で暮らすように滞在できる穴場コンドミニアム

  • 地元っ子に人気

シトロン湾に位置し水族館にも徒歩圏のコンドミニアム。
円柱形の建物はシトロン湾のシンボルにもなっており、スーパー、カフェ、バー、
ショッピングセンターもあり立地の良いロケーションです。

食器類や調理器具は全て揃い価格もリーズナブルですので安く滞在を楽しみたい方に
オススメです。
朝市で食材を調達し、バルコニーで食事するのも贅沢なひと時です。

客室は全室オーシャンビューでスタンダード1ベッドルーム、2ベッドルーム、デラックス1ベッドルーム、2ベッドルームと分かれ階数により料金差があります。
バスタブも付いており、プールもありますので穴場的なホテル。

シーツなどは週に1回取り替えとなり、それ以外は有料で対応してくれます。
長期滞在の方や学生などのグループ、ダイバーなどにもオススメです。
Wi-Fiは有料でアクセス可能です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。