1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. エンパイア ステーキ ハウス (50番通り店)の現地クチコミ
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Empire Steak House (East 50th Street) エンパイア ステーキ ハウス (50番通り店)

rouge (グルメブロガー、食品コンサルタント)

女子がキュンキュンするステーキハウス

  • ステーキがおいしい
  • 穴場

ミッドタウンにあるステーキハウス。数あるステーキハウスの中での群を抜いてオシャレな内装のお店です。ステーキのお味も名店と遜色なく、アメリカらしい「ザ・ステーキ」が食べられます。店員さんも丁寧なサービスをしてくれるので、内装重視で行ってみるのも面白いかもしれません。

ステーキは、ポーターハウスステーキ45ドルから。ベーシーックなポーターハウスが定番人気ですが、フィレ、ラム、お店の名前のついたエンパイアステーキ、脂身の多いアメリカならではのリブアイもあります。

焼き方を伝えると定員さんがサーブしてくれます。ステーキの前に前菜を食べたくなりますが、ステーキの量の調整が非常に難しい(1人前だと少ない…。2人前だと多い)ため、何も食べずにステーキまでお腹を空かせておくのも良いかもしれません。肉の本場のアメリカですから、お肉そのものでお腹を満たす贅沢を味わってみるのもいかがでしょうか。

日本では高級店としてなかなか敷居の高いステーキハウス。ニューヨークでも決して安値ではありませんが、本場で食べるお肉は別格です。素敵な内装のお店で、優雅に、贅沢に過ごす時間…至福のひと時でオススメです。

【行き方】地下鉄6線 51st駅より徒歩3分。赤い看板が目印のお店です。

2016/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。