1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. [閉店]パパブブレの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Papabubble [閉店]パパブブレ

りばてぃ (会社経営、コンサルタント)

NY店のI♥NY手作りキャンディー

  • キャンディがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ニューヨークを訪れる方々のために、オススメのニューヨークのお土産情報です。スペイン生まれの手作りキャンディー屋さん「パパブブレ」(Papabubble)のニューヨーク店へ・・・。場所は、NOLITA、Mulberry St.とMott St.の間のBroome St.沿い。

小さなキャンディー・ストアですが、バルセロナの本店のほか、オランダのアムステルダム、東京、そしてここニューヨークに支店があります。

店内に入ると、レジ・カウンターの横にある鉄板の上で、店員さんが何やら作業中。よく見ると、キャンディーをつくってます。そう、ここのキャンディーは手作りなんです!

一口サイズのキャンディーは、原材料を引き伸ばして、1つ1つカットして出来上がるんですね。しかも、日本の金太郎飴のように、中央にデザインされた絵柄が入ってたりします。それが、とってもかわいいんですよー。

やっぱり、ニューヨークのお土産には、例えば、レゴ・ストアNY店限定の自由の女神様とイエローキャブのレゴ・セットのような『ニューヨークらしいもの』が良いですよね。

それでいて、かさばらず、お洒落で、可愛くて、できれば職場のみんなで楽しく美味しく食べられて、しかも日持ちして、そのうえでお手頃なお値段のもの・・・などなどのご要望にお応えする一品が、パパブブレの"I♥NY"(アイ・ラブ・ニューヨーク)手作りキャンディー。

このお店の世界展開は、巨大資本を持つ大企業の力じゃなくて、バルセロナのお店のファンになった方々が、その味を世界各地に広めようと個々に努力した結果なんですって。手作りの味に込められた情熱が人々の心を動かしたってわけですね。素晴らしい!そのため、見た目も味も、商品クオリティの高さはスゴイです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。