1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. ファイン・アンド・ロー・チョコレート・ファクトリーの現地クチコミ
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Fine & Raw Chocolate Factory ファイン・アンド・ロー・チョコレート・ファクトリー

rouge (グルメブロガー、食品コンサルタント)

ブルックリン店限定。大人気チョコレート店のホットチョコレート

  • チョコがおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

地下鉄L線、Morgan(モーガン)駅より徒歩2分のところにあります。茶色いドアにピンクの看板がついていますが、目立たないので通り過ぎてしまわないように少し注意が必要です。

アーティストのダニエル・スラーさんが始めたことで知られる生カカオのチョコレートは、ホールフーズなどのスーパーでは人気商品として陳列されています。(ブルックリン店が種類豊富ですので、全ての商品を見たい場合は本店がベストだと思います)

こちらのお店のオススメは、ブルックリン店限定の「ホットチョコレート(ショートサイズ4ドル)です。夏場でしたらシェイク(ワンサイズのみ8ドル)も人気があります。上質なカカオを使ったホットチョコレートは、カカオの味がしっかりしていて甘すぎない「チョット大人」のお味です。また、生チョコレート(1粒2.5ドル)もこちらのお店のみの取り扱いになります。

板チョコレートはお土産に、ホットチョコレートと生チョコレートは自分用に...オシャレな店内でちょっと一休みするのも良いかもしれません。工場併設の店内は、チョコレート好きにはたまらないカカオの香りに包まれていますよ。

お店周辺はマンハッタンに比べて人通りが多いとは言えません。くれぐれも、お昼間の時間帯に行くことを特記したいと思います。

2016/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。