1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)グルメ
  5. コミューンの現地クチコミ
ゴールドコースト (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

Commune コミューン

影山 成子 (撮影コーディネーター)

ゴールドコースト流ライフスタイルを感じる!バーレーヘッズのカフェ

  • カフェ飯がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

いまやゴールドコーストのビーチカルチャーの中心地ともいえるバーレーヘッズ。
サーファーズパラダイスから南に30分ほどのサーフィンスポット&オシャレエリアで、
中でも安定した人気を保っているのがここ、コミューンカフェです。

インテリアはボヘミアン&ヒップなスタイル。ビンテージ調のお皿やカップ、テーブル、イスとどれも全部
レトロなかわいさ。外席の壁にはツタが伸びていてナチュラルな雰囲気もくつろげます。
注文の番号札にはトランプのカードをもらって、ソファ席を陣取ってオーダーが運ばれてくるのを待ちましょう。

メニューは主にブレックファスト、ランチ、スイーツ、スムージーにコーヒーなど。
ジュースやスムージーはいつもフレッシュ、アサイーボウルやサラダの種類も
豊富にあって、ここで食べるとなぜかヘルシーになったような気になります。

オススメはグリーン・コーン・フリッター$12。フリッターといっても見かけは緑色のパンケーキですが、
中にはコリアンダーとコーンが入っていて、その上にポーチドエッグ、アボガドがのっています。
一緒についてくるチャツネがまたフルーティな甘辛さでおいしい。
エッグズベネディクトやパンケーキもおすすめです!

朝6時から午後3:30までの昼だけカフェだからなのか、朝のサーフィンやサイクリングの後に来た風な人、
さわやかオシャレなファミリー、週末は近くのファーマーズマーケットの帰りに寄る人など、
集まっている人たちのビーチ風な雰囲気やライフスタイルを感じます。
このさりげないナチュラルオシャレ感がとても気持ちのいいカフェです。

週末の食事時はけっこう込んでてすぐに席がないときもありますが、ここは予約はとらないところなので、
隣にある洋服と小物をのショップで時間をつぶしてからまた戻ったりすることもあります!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。