1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ゴールドコースト(オーストラリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. サーファーズ パラダイス ビーチフロント マーケット(ナイト マーケット)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ゴールドコースト (オーストラリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Surfers Paradise Beachfront Markets サーファーズ パラダイス ビーチフロント マーケット(ナイト マーケット)

影山 成子 (撮影コーディネーター)

夕方の散歩がてらにビーチ沿いのマーケットを探索!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 人気急上昇

毎週水・金・日曜の夜にサーファーズパラダイスのビーチ沿いで開かれるマーケット。
主に手作りクラフト品が中心で、工芸品やアクセサリー、子供服、良い香りのキャンドル、
ソープ、ジャーキー、ハチミツ、おもちゃなど100以上の店が並びます。
夜にお店が出るので、昼は観光やお買い物をして、
夕食の前後に立ち寄ってそぞろ歩きをするのにぴったりです。

自分の作ったものを売っているお店が多く、どれもアイデア溢れる個性的なものばかり。
フォークを曲げて作った飾り物や、光るTシャツ、ラベンダー入りのコアラのぬいぐるみなど
ちょっと変わったものもあり、見てまわるだけでも楽しいところです。

ワニやヘビを触らせてくれるところや、キャンドル製作の実演など子供たちにも人気。
大人はマッサージの出店で、疲れた体をほぐしてもらうのもいいかもしれません。
滞在中にユーカリのアロマキャンドルで癒されてみるのも、オーストラリアならではです。

夜は暗い場所や人気の少ないところを避けて、明るいところを歩くよう気をつけたいところですが、
ビーチ沿いのプロムナード遊歩道は、数年前に新しくなってからはライトアップされて、
とても明るい雰囲気になりました。

夕方に黒い鳥のようなものが飛んでいたら、それはフルーツバット(こうもり)!
マグパイ(白黒の鳥)のコロコロという鳴き声も聞こえてきます。

世界中からきたツーリストの家族達も繰り出してきています。
ぜひ、さわやかな夕方のビーチの風と、夜のリゾートの気分を感じてください♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。