1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポルト(ポルトガル)ホテル
  5. ポルト A.S. 1829 ホテルの現地クチコミ
ポルト (ポルトガル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Porto A.S. 1829 Hotel ポルト A.S. 1829 ホテル

古き良きヨーロッパのレトロ感に浸れるホテル

  • 穴場
  • 人気急上昇

アズレージョの外観が見事な当ホテル。
1階部分は1829年創業の文房具屋で、現役の文房具屋として世界で最も古いお店の一つとしても知られるアラウージョ&ソブリーニョ。
客の中には美術学部生たちも多く、豊富で良質な品揃えで重宝されるお店です。
ポルトガルが誇る建築家アルヴァロ・シザ・ヴィエイラも、かつて足繁く通った名店です。

1階の文房具店はそのままに、かつて工房や居住空間だった上層部分をホテルとしてリニューアル。
イギリスからの輸入商品を店頭に並べ、タイプライターや印刷機も扱った当時を偲ばせる、19世紀のアパルトマンをイメージしたホテルになっています。

窓からは世界遺産のポルトの街並みが見え、近所の住人たちの生活が垣間見れ、まるでそこに住んでいるかのような気分にさせてくれます。

41部屋ある客室はそれぞれデコレーションも異なりますが、明るくシンプル。
中にはバスタブが室内にある客室も!
少し使い勝手が悪いかもしれませんが、ヨーロッパの古い映画に出てくるアパルトマンそのままです。

レストラン・ガレリア・ド・ラルゴも併設し、ポルトガル料理を味わうことができます。

ホテルのシンボル、タツノオトシゴは文房具店アラウージョ&ソブリーニョのシンボルでもあります。
誠実さと幸せの象徴で、船乗りを守ってくれる守護神とみなされてきました。
旅人の安全を願い、今もホテルのシンボルとなっています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。