1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポルト(ポルトガル)ホテル
  5. グランド ホテル ドゥ パリの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ポルト (ポルトガル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Grande Hotel de Paris グランド ホテル ドゥ パリ

フィリグラーナ (インポーター)

ポルトで一番古いホテルに泊まってみませんか

  • 定番人気

1877年創業のポルトで一番古いホテルです。
ベル・エポック様式でまとめられた内装は19世紀に生きたポルトガルエリート達のパリへの憧れを思わせます。

45室ある部屋のインテリアはそれぞれ異なりますが、アンティーク家具でまとめられています。
街を見渡すことができるバルコニー付きのお部屋もあります。
基本的な設備は全ての客室に備わってますが、シャワーのみでバスタブがない客室も多いので必要な場合は事前に確認してください。
30㎡でシングルベッド4台が用意されているファミリールームがあるので、家族で泊まりたい方にもおすすめです。
豪華すぎず、それでいて品のあるホテルです。

朝食は中庭を見渡せるメインホールでブュッフェ形式。
温かいベーコンやオムレツ、ポルトガルの伝統的で美味しいパンやペイストリーが用意されるので、観光の前にしっかり食べることができます。

ポルト歴史地区の真ん中で、大通りのアリアードシュ通りから少し入ったところになります。
ポルトの観光スポットは全て徒歩圏内です。

またレストランやカフェ、バーがたくさん集まっているエリアなので、毎日の食事も選択肢がたくさんあります。

価格は1泊70ユーロ前後からでリーズナブルです。

130年以上前から営業しているポルトで一番古いホテル。
歴史を感じながら宿泊してみるのも楽しいですよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。