1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポルト(ポルトガル)ホテル
  5. ホスペス インファンテ サグレス ポルトの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ポルト (ポルトガル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Hospes Infante Sagres Porto ホスペス インファンテ サグレス ポルト

フィリグラーナ (インポーター)

ポルト中心地の5つ星ホテル

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ポルトの中心地に位置する5つ星ホテルです。

アリアードシュ通りから徒歩2分、クレリゴス教会徒歩3分、ドン・ルイス橋徒歩10分と主な観光スポットが徒歩圏内にあります。

客室は70室あり、ネオバロック様式のアンティークなインテリアやアジアンテイストな家具など、一見ミスマッチな装飾がうまく統合されモダンな空間を作り出しています。

ホテルがあるエリアは、週末の夜など地元の若者で賑やかになりますが、客室は防音対策済みのため落ち着いて過ごすことができます。特に上品で雰囲気のあるロビーや中庭は宿泊客からも人気があるようです。

客室にはバスタブもあるので、ゆっくり休み観光の疲れをとることができます。

レストラン、バー、カフェなどが集まるエリアのため、毎日の食事に困ることはないと思いますが、こちらのホテルに併設されているレストラン「Book」は地元でも人気でお勧めです。
元々あった本屋さんを改装してオープンしたレストランで、ポルトガル料理をベースとしたコンテンポラリーなメニューを楽しめます。

1泊120ユーロ前後からです。

りゅみに (会社員)

各国の王族やU2などの有名人が多数宿泊する5つ星ホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

ポルトの中心地・リベルダーデ広場まで徒歩数分の立地。

1945年に建築され、ポルトのモダニズム建築の代表例の当ホテルは、ダライ・ラマ、ノルウェーの王族、ベアトリクス・オランダ女王、イギリスのエドワード王子、ボブ・ディラン、U2などが泊まったことでも知られます。

当ホテルの家具を担当した家具メーカーの名を冠した「ボッカ・ド・ローボ・レストラン」では、地元の食材を使ったポルトガル料理が供され、アンコール・ワット・スパでは東洋にインスパイアされたマッサージを受けることができます。

朝食は、中庭の見えるレストランでいただけます。
中でもクロワッサンとコーヒーが美味しく、種類が豊富。
ありがたいことにサラダも用意されています。
一日のスタートを満ち足りた気持ちで過ごすことができます。

手動でドアを開けるタイプのエレベータには椅子が配され、まるで一つのお部屋のよう。

隅々まで統一された世界観に浸れます。
観光も滞在も贅沢に楽しみたい方にピッタリです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。