1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポルト(ポルトガル)グルメ
  5. ガストロノミックレストラン ザ イェットマンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ポルト (ポルトガル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Gastronomic Restaurant The Yeatman ガストロノミックレストラン ザ イェットマン

フィリグラーナ (インポーター)

特別な日におすすめ!最上級レストランで至福のひとときを♪

  • ポルトガル料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • メディアで話題

ポルトでミシュラン2つ星を獲得しているレストランです。
ポルト歴史地区とドウロ川の素晴らしい景色を眺められる最高の立地で、お洒落でコンテンポラリーなポルトガル料理を楽しむことができます。まさに特別な日にぴったりのレストランです。

すべて予約制で、ディナーのコース料理のみになります。
コースは87ユーロ、98ユーロ、120ユーロの3コースから選択します。それぞれに8~10種類前後の前菜、メインディッシュ(1つまたは2つ)、デザート、コーヒーまたは紅茶と、お料理に合わせたワインが提供されます。ワインはコースの料金に含まれます。
前菜(カクテルタイム)はリクエストすることで、テラス席で楽しむこともできます。ちょうど夕暮れ時のポルトの景色を目の前にしながら、シャンパンやポートワイン、丁寧に料理された前菜を味わうことができます。87ユーロと120ユーロの前菜の中には、お洒落なタコ焼きもあり、日本人としては嬉しくなるかもしれません。前菜だけでお腹も心も満たされていくほど、贅沢な気持ちにさせてくれます。

メインディッシュのお魚は、ポルトガルでもよく食べられている種類のものが多いですが、合わせる具材や調理方法にこだわっているので、奥深い味に仕上がっています。たとえば、マトウダイ(Peixe Galo)は、ネギとポルトガル産の生ハムを合わせて醤油味でまとめています。
またお肉料理では、クセの少ない柔らか子牛のフィレ肉を頂けます。

ワインは基本的にすべてポルトガル産になります。ソムリエがそれぞれの料理に合わせて選んだワインなので、安心して料理と一緒に楽しむことができます。また自分では選ぶことのないワインなども知ることができるので、ワイン好きには特におすすめです。

こちらのレストランでは現金の他、クレジットカード(VISA、Mastercard)での支払いが可能です。チップは必ず必要というわけではありませんが、2人の場合は15~20ユーロほど渡すのがスマートです。服装はスマートカジュアルで行かれることをおすすめします。

最寄りの駅(メトロD線のGeneral Torres駅)からは徒歩15分ほどと距離があるので、タクシーの利用が便利です。観光の中心となるサン・ベント(Sao Bento)駅からならタクシーで12分ほど。帰りが遅い時間になる場合は、タクシーを呼んでもらうといいかもしれません。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。