1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)ショッピング・お土産・買い物
  5. ジャック・ジュナン (ティレンヌ通り店)の現地クチコミ
パリ (フランス) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Jacques Genin (133 Rue de Turenne) ジャック・ジュナン (ティレンヌ通り店)

日本未進出の絶品チョコレート

  • スイーツおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全6枚)

「美味しいチョコレートを買いたい!」
「日本未進出のブランドで買いたい!」
という人におすすめのお店です。

最寄の地下鉄はいくつもありますが、République駅(レピュブリック駅)が一番主要な駅。ここから徒歩5分ほど、大通りから少し入った場所にあるチョコレートショップです。

店内に足を踏み入れると、美しく飾られた季節の花々と、ショーケースに整然と並ぶチョコレートが出迎えてくれます。チョコレートは、バラでも箱入りでも購入できます。一番小さい箱は、9個入りで11ユーロ。自分でひとつずつ選ぶのも楽しいですが、店員の方にお任せするのも可能です。

唐辛子やバジルなど風変わりなフレイバーもあり、口に入れる楽しみがあります。個人的には、プラリネを使ったフレイバーがお気に入り。ナッツの香ばしく濃厚なフレイバーが絶品です!

チョコレートの表面には、さまざまな模様が描かれています。模様によってフレイバーが違うので、自分の好みの味を見つけたら模様で覚えておくと、次回の買い物が簡単です。チョコレートは2週間ほど保存できますので、日本へのお土産も可能です。

チョコレートの他には、果汁で作ったゼリーやキャラメルもあります。カラフルなゼリーはまるで宝石のよう! キャラメルは口に入れると、ほろりととろけるほどの繊細さ! チョコレート以外もぜひ試してみてください。特にマンゴーやカシスなど、フルーツ系のキャラメルはびっくりするほどジューシーでおすすめです。

店内はカフェも併設されていて、店頭に並んでいるチョコレートの食べ比べメニューもあります。ケーキも複数の種類が用意されているので、気になったものを試してみてください。カフェでのおすすめは、濃厚なホットチョコレート。パリで飲めるホットチョコレートは数多くありますが、これほど濃厚でなめらかで美味しいホットチョコレートはなかなかないと思います。

螺旋階段でつながった2階は、ラボとのこと。ジャック・ジュナン氏とお弟子さんが、日々ショコラやケーキを作っていらっしゃるそうです。一度、ジャック・ジュナン氏が1階に降りていらっしゃるのを見かけたことがあります。このお店に行ったら、偶然ジャック・ジュナン氏に遭遇するかもしれませんね。

カフェ使いするもよし、お土産を買うもよし。パリにしかない絶品チョコレートをぜひお試しあれ!

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。