1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プラハ(チェコ共和国)ホテル
  5. マンダリン オリエンタル、プラハの現地クチコミ
プラハ (チェコ共和国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Mandarin Oriental- Prague マンダリン オリエンタル、プラハ

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

歴史を感じるプラハ城のふもとの隠れ家的ホテル

  • 穴場

日本でも東京に進出した際は話題となった、香港を発祥とするマンダリン・オリエンタル。
プラハでは旧市街から見てブルタバ川対岸のマラストラーナ地区の目立たない場所でひっそりと営業しています。
14世紀に建てられた修道院をていねいに修復。美しいホテルとして生まれ変わりました。

館内の随所に修道院時代の構造がそのまま生かされています。
特にスパは、ルネッサンス時代の礼拝堂をそのまま使っています。
またレストラン「Essensia」も当時のアーチ天井を使ったユニークな作りです。

客室は全部で99室。うち20室がスイートルームで、残りの79室もレイアウトがすべて異なります。
プライベートガーデンに直接出入り出来る部屋があるかと思えば、
高層階の部屋ならプラハ城の眺めを存分に楽しめる、といったように、部屋それぞれの楽しみ方があるようです。
インターネット接続は有線で、かつ有料のサービスのみです。

最寄りの交通機関はトラムのHellichova停留所です。
空港へは、地下鉄A線のDejvicka駅に行き、同駅の地上からバス119番に乗ります。

P.B.S creation (現地コーディネーター)

城下町に滞在、修道院の面影を残したユニークなホテル

  • 穴場

14世紀に建てられた修道院を改装したホテル、マンダリンオリエンタルプラハ。
プラハ城の城下町、マラーストラナ地区にあり、
カレル橋まで徒歩4分
プラハ城まで徒歩10分
トラム12、20、22番Hellichova駅から徒歩4分
空港からDEJVICKAへ行き、そこからトラムで、一本で行けるのも有難いです。
さらに、モルダウ川沿い近くにあるので散歩にもうってつけの立地です。


外観内装ともに白を基調としており、
修道院の面影を残しながらもデザイン性は高くスタイリッシュなイメージ。
とくにラウンジやレストラン、客室によっては修道院のアーチ天井を残したここでしか味わえない面白い空間となっております。

部屋はシックかつモダンなスタイル。
バスルームも広く、お部屋はシンプルでありながらとても過ごしやすい場所となっております。
部屋にはウェルカムフルーツや女性にも受けがいいバスアメニティもあり、
サービスの質も高いです。
お部屋によっては窓からプラハ城が見ることができます。


またこのホテルで評判がいいのは、スパ施設。
旧ルネッサンス教会跡にスパ施設があり、マンダリンオリエンタルならではの質の高いサービスを受けることができます。


そして、マラーストラナ地区は、街並みやお店など歩いているだけで楽しい散歩スポットなのでこちらのホテルに泊まる際は是非ぐるぐると回ってみることをお勧めします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。