1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)ホテル
  5. ジョベルティ ホテルの現地クチコミ
ローマ (イタリア) ホテルの現地クチコミ
堀 洋輔 (旅行会社代表)

テルミニ駅徒歩1分!旅行者が行き交う賑やかな通りに面した4つ星ホテル

ホテル・ジョベルティはテルミニ駅からわずか1分、昼夜人通りの多い賑やかな通りに面した4つ星ホテルです。
周辺にはレストランやカフェも多く、割と多国籍な一面もあるので各国の料理が楽しめるエリアでもあります。


★アクセス
テルミニ駅西側出口(ホームを背にして左、Via Giovanni Giolitti側)を出て、正面のマクドナルドの左側にある通り(Via Gioberti)へ。
Via Giovanni Giolittiは交通量が多く横断歩道にも信号がありませんが、基本的に歩行者優先で渡ることができるのでタイミングを見て渡りましょう。
テルミニ駅を背にすると、Via Giobertiの左側の歩道に入口があります。(少し入口が小さいので注意。)
Via Giobertiをそのまま真っすぐ進むとサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂があり、その手前には百貨店(UPIM)と大型スーパー(SMA)があり、お土産調達にもお勧め。

フィウミチーノ(レオナルド・ダ・ヴィンチ)空港からはタクシーで約40分・48ユーロ〜(空港〜市内のタクシー料金は固定+時間や人数によるエキストラチャージが追加)

★ホテルの設備概要とルームカテゴリー
1800年代に建設された建物を利用していますが、内部は当然リノベーションされているので綺麗です。
部屋数は全体で80部屋とミッドサイズのホテルといえ、カテゴリー設定も比較的シンプルです。

クラシックダブル/ツイン(Camera Doppia Classic)
このホテルで最もスタンダードなグレードで、約22㎡。ただし部屋によって広さは多少ばらつきがあります。
シングル利用の場合はこのグレードのダブルルームの利用となります。

スーペリアダブル/ツイン(Camera Doppia Superiore)
※エグゼクティブと表記される場合もあり
クラシックに比べると若干広めではあるものの、平均的には25㎡とそれほど変わりません。
ただ、クラシックに比べると日当たりの良い部屋(=道路に面している部屋)が殆どで、日中の快適度でいえばこちらのほうが圧倒的に上です。
また、デスクとバスローブが標準設定なのもこちらのグレードのみ。


Wi-Fiはロビー・部屋とも利用可能ですが有料で、時間によって料金設定が異なります。(10.00ユーロ/24時間など)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。