1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)ホテル
  5. ホテル バロッコの現地クチコミ
ローマ (イタリア) ホテルの現地クチコミ
堀 洋輔 (旅行会社代表)

バルベリーニ広場を見渡す、すべてが行き届いた小さな4つ星ホテル

ヴェネト通りとトリトーネ広場の起点、ベルニーニの傑作・トリトーネの噴水のあるバルベリーニ広場に面した4つ星ホテルです。
わずか41部屋で、22名のスタッフが接客から掃除まで非常に丁寧に行っていることを自ら誇りとしている、素敵なホテル。


★アクセス
テルミニ駅から:大きな荷物がある場合はタクシー利用をお勧めします。正面出口のタクシースタンドから利用可能。
自力で向かう場合は地下鉄A線バルベリーニ駅(Barberini-Fontana di Trevi)駅の階段を上がるとバルベリーニ広場で、北に伸びる小道(Via della Purificazione)を入って左側に入口があります。
(ホテルの住所はPiazza Barberiniですが、入口は上記のVia della Purificazioneなので注意)

フィウミチーノ(レオナルド・ダ・ヴィンチ)空港からはタクシーで約40分・48ユーロ〜(空港〜市内のタクシー料金は固定+時間や人数によるエキストラチャージが追加)

★ホテルの設備概要とルームカテゴリー
全41部屋で、2010年と2012年の2回に分けたリノベーションを行っています。

クラシックルーム(Classic Room)・スーペリアルーム(Superior Room)
クラシックは広さ約13〜15㎡と小さめですが、非常に清潔で気持ちよく滞在できることは間違いなし。
本館と隣接した別館があり、別館のほうが若干広めなのと、バルコニー付きの部屋があります。
スーペリアは約16〜18㎡と少し広くなり、こちらは本館のみの設定。

デラックスルーム(Deluxe Room)
広さは約20㎡で、全てではないもののバルベリーニ広場とトリトーネの噴水の見える部屋が設定されているので、是非リクエストしたいところ。
また、ロマンチック感満点の天蓋ベッドのある部屋もあるので、ハネムーンやカップルでの利用にオススメです。
別館にもデラックスの設定はありますが、こちらは眺望指定は無し(中庭ビューのみ)となっています。

ジュニアスイート・テラス&ラブ・プール(Junior Suite Terrace & Love Pool)
その名の通りテラス付きのジュニアスイートですが、テラスには小さいプールが付いている贅沢仕様。
プール、というよりバスタブに近い感じもしなくはないですが、ローマの夜空を見ながら露天風呂感覚でスプマンテを飲んだり、なんてことも可能。
テラスにはソファーとテーブルもあるので、こちらで朝食を取ることもできます。


Wi-Fiはロビー、客室とも無料で利用可能です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。