1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)ホテル
  5. ホテル コロンビアの現地クチコミ
ローマ (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

オペラ座から徒歩1分、テルミニ駅付近でも喧騒から離れるならココ!

テルミニ駅付近で宿泊したいけれど、あまり騒がしいエリアは避けたいという方に是非お勧めなのがホテル・コロンビア。
ローマのオペラ座(Teatro dell''''''''''''''''Opera)から徒歩1分と、オペラ・バレエ鑑賞される方にもお勧めです。
全45部屋の家族経営の小さなホテルですが、スタッフの対応が何より素晴らしく、非常に気持ちのよい滞在ができます。


★アクセス
テルミニ駅正面出口から出て、広大なバスのりばのあるチンクエチェント広場(Piazza del Cinquecento)の左側にあるアーケードへ。
アーケードも通りすぎてマッシモ宮殿(ローマ国立博物館)の奥の角を左折しヴィミナーレ通り(Via del Viminale)に入り100メートルほど直進すると
右側の小規模ホテルがいくつか立ち並ぶ中に見つけることができます。


★ホテルの設備概要とルームカテゴリー
スタンダード・ツイン/ダブル(Camera Doppia)
標準的なグレードのお部屋で、広さは少しばらつきがあるものの12〜15㎡の少し小さめの部屋が多くなります。
ただ、このグレードでもバスタブ付きの部屋があるため日本人にはうれしいところ。
シングル利用の場合は約11〜13㎡の部屋となりますが、利用客が少ない日は大きめの部屋にアップグレードしてもらえることも多いです。

スーペリア・ツイン/ダブル(Camera Doppia Superiore)
少し広めの18〜20㎡の広さの部屋カテゴリーです。
基本的な設備はスタンダードと変わらないものの、こちらもバスタブ付きの部屋が比較的多めです。

スイート(Suite)
このホテルで最も上のグレードとなり、広さも約32㎡と他の部屋に比べるとかなり広め。
当然ながらこのグレードはバスタブ付き。


Wi-Fiはロビー・部屋とも無料で利用可能。

レストランはありませんが、最上階の朝食ルームは小さいテラスがあり、ここで食べる晴れた日の朝食は本当に気持ち良いです。

周辺にはレストランやバールが多く、並びのテルミニ駅寄りにある中華料理屋(望郷楼)は安くて美味しいので米が恋しくなればココ。
向かいのレストランは夜中まで営業しているので、コンビニのないローマでは飲み物や軽食の調達に重宝します。
ちなみに、筆者がローマに滞在するときは8割方このホテルに宿泊しています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。