1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. サンテウスタキオ イル カフェの現地クチコミ
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sant'Eustachio il Caffe サンテウスタキオ イル カフェ

ローマで一番美味しいと評判のカッフェ

  • コーヒーがおいしい
  • 地元っ子に人気

立ち飲み用のカウンターのみの10名も入れば満員になる小さいスペースに、
「ローマで一番美味しい」という評判を聞きつけた、
観光客や地元のイタリア人たち20人くらいが詰め寄せて、常時満員です。

創業1930年と古くから美味しいコーヒーを受け継ぎ、
評判を落とさないで持続していることを誇りとしてます。

こちらでのおすすめは、「Moretto モレット」1.5ユーロ。
エスプレッソコーヒー、ココアとミルクを泡立て、クリーム状にしています。
苦味と甘さがほどよく、エスプレッソコーヒーは苦手な方にお勧め。

「Cioccolatino con panna(ホットココアの生クリーム入り)」もおすすめ。
チョコのほろ苦い甘さにクリームがよく合います。価格は、小カップサイズで2.5ユーロです。

お店へのアクセスはテルミニ駅より40番の市バスに乗り、トーレアルジェンティーナ広場で下車。
徒歩7分です。

日本語メニュー:無

ローマで一番のグラン・カフェ

  • コーヒーがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ローマの人々に、「コーヒーが一番おいしいお店はどこ?」と聞くと、
ほとんど1,2番に名前の上げられる評判のバールです。

薪の火を使う昔ながらの方法で焙煎されたコーヒー豆で入れるちょっと大きめのエスプレッソは、
グラン・カフェと呼ばれ、他では味わえない逸品。

世界各地の農園から直接買い付けた豆を使い、独自のブレンドで深く濃厚な味わい。
表面は、厚いきめ細やかなクレーマ(泡)で覆われて、濃厚なのに、
このクレーマがまろやかさをプラスしています。
なぜ、こんなに泡立つのか?と、疑問に思うのですが、それは企業秘密のようで、
カウンターでコーヒーを入れる際、バリスタの手元が見えないようになっています。

通常、砂糖入りで出てくるので、砂糖無しを希望する場合、注文する際に、
事前に伝えておきましょう。

店内には、コーヒー豆や、コーヒー味のお菓子、リキュールなど、様々なオリジナルの
商品も売られ、お土産に持って来いです。

店の外見は、なんてことのない感じのバールですが、内装は、
1938年創業当時からほとんどそのままで、歴史と伝統が感じられます。
店で焙煎されているため、店先を通ると、コーヒーの良い香りが漂い、
ついつい引き寄せられてしまいます。

パンテオンとナヴォーナ広場の間にあるので、観光の合間にぜひお立ち寄りください。
グラン・カフェ、忘れられない一杯になるはずです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。