1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. パスティッチェリア チンクエ ルーネの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Pasticceria Cinque Lune パスティッチェリア チンクエ ルーネ

中村 なな (現地ツアー会社運営)

老舗のオリジナル・スウィーツ、アンティーキ・ロマーニは格別

  • スイーツがおいしい
  • 地元っ子に人気

ナヴォーナ広場のすぐ近くにある、1902年創業の歴史あるスウィーツの店。
こじんまりとした目立たない入り口ですが、一歩中に入ると奥行きのある店内に、
ずらりと美しいスウィーツが並べられています。

どれもとても美味しいのですが、特にオススメなのは、こちらの3品。

◆ Antichi Romani(アンティーキ・ロマーニ)
この店オリジナルの看板スイーツ。
ぱりぱりのかなり薄地のパイ生地の中に、
シナモン風味のリコッタチーズ(イタリアのクリーム状チーズ)の詰め物。

3種類あって、リコッタチーズだけのもの、ローリエの葉っぱ付き、レーズン&チョコレート入りがあります。
アンティーキ・ロマーニとは、古代ローマという意味で、
古代ローマ人のお菓子のレシピを、現代風にアレンジしたものなのだそうです。
素朴な見た目だけど、風味がしっかりしていて、香ばしく、美味しいです。

◆ Aragosta (アラゴスタ)
コルネ型に巻かれた薄いパイ生地の中に、中にカスタードクリームが詰められています。
アラゴスタとは、イセエビという意味。まるでエビの尾のような見た目なので、そう呼ばれています。
12cmぐらいの大きいものと、5cmぐらいのアラゴスティーナ(小さなアラゴスタ)があります。
パイ生地のぱりぱり感と、とろけるようなクリームのコントラストがたまりません。

◆ Mimosa (ミモザ)
ミモザの花に見立てた、可愛らしいスポンジケーキ。
フワフワの生地にたっぷりのカスタードと生クリームが挟み込まれています。
ホールケーキなので、ちょっとつまむというのが難しいですが、大人数でお持ち帰りできる場合、オススメです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。