1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. セッテンブリーニ カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Settembrini Cafe セッテンブリーニ カフェ

中村 なな (現地ツアー会社運営)

こだわりのハイセンスカフェで過ごすローマ時間

  • コーヒーがおいしい
  • 地元っ子に人気

高級住宅街プラート地区にあるこだわりのカフェ。
お隣のミシュラン2つ星レストラン、リストランテ・セッテンブリーニの姉妹店です。

通りに並べられたテーブルやソファーなどの家具、使われている食器も、
カジュアルでありながら非常にハイセンスで、洗練されています。
コーヒーも美味しいし、ショーケースの小さな可愛らしいスウィーツたちは色々味見できて楽しいし、
ゆったりとしたローマらしい午後の時間を過ごすのに、もってこいのカフェです。

お昼はランチも提供しています。お隣のレストランよりは少し安めでカジュアルですが、
味は抜群。ワインの品揃えも素晴らしいです。
平日のランチは、ご近所のマダムや、この近くで働く人たちで、大変賑わいます。

夕方になると、気候の良い時期は、表にカクテルバーが出され、
アペリティーヴォ(食前酒)を楽しむための素敵な空間が用意されます。

このカフェ、高級住宅街の中だけあって、イタリアの有名人もよく利用しているそうです。
出会えるチャンスも高いです!
モニカ・ベルッチも常連だと噂ですよ。

観光地から離れているので、カフェの利用者はお客さんはほとんど地元の人。
ローマの人々の中に混ざって、ローマ的な時間を過ごすのも、素敵な思い出になると思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。