1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. ソルパッソの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sorpasso ソルパッソ

中村 なな (現地ツアー会社運営)

朝から晩まで利用できるお洒落なカフェ&ワインバー

  • ワインがおいしい
  • 人気急上昇

ヴァチカンからすぐ近くのカフェ&レストラン&ワインバー。
朝7時半から夜1時まで営業しており、朝食から夜食まで利用できます。

カジュアルで、温かみのあるお洒落な内装。
店に入ると、まず左手にカフェ用のカラフルなカウンターがあり、
右手はガラス張りの小部屋で、ハムやサラミがずらりと壁に掛けられていて、まるでお総菜屋さんのようです。
その奥の広めの居心地のよい部屋で飲食ができるようになっています。

この各地から集められた生ハム、サラミ、チーズと、それとぴったりのワインを一緒に頂くと最高!
その他、イタリア料理をベースに、趣向を凝らした料理が味わえます。
どれも美味しいのですが、特に珍しいオススメのメニューはこちら

◆ Pizza e Foje(ピッツァ・エ・フォイエ)
アブルッツォ州の郷土料理で、トウモロコシの粉で作られたピッツァを砕いて、
葉野菜と一緒にオリーブオイルとニンニクで炒めたもの。

◆ Trapizzino(トラピッツィーノ)
三角形のピッツァの間に具が挟まれたサンドイッチ。

◆ Tiramifoglie(ティラミフォーリエ)
クリームの上に薄いパイ生地とイチゴとチョコチップをまぶしたデザート。

夜はとても賑やかで、店の外まで立ち飲みで人があふれます。
美味しい料理とお酒、賑やかなローマの夜の雰囲気が味わえるお店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。