1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. ホスタリア ラ カルボナーラの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Hostaria La Carbonara ホスタリア ラ カルボナーラ

中村 なな (現地ツアー会社運営)

ローマ伝統料理が味わえる歴史あるトラッテリア

  • ローマ伝統料理がおいしい

他の写真も見る(全5枚)

1906年創業の歴史あるトラットリア。
入口は狭くてひっそりしていますが、中に入ると奥に長く、家庭的な温かいインテリア。
壁にはびっしり、お店を訪れたお客さんたちのサインや落書きが書かれています。

店名になっているカルボナーラは、この店の看板料理ですが、私は、この店ではカルボナーラよりも、他のローマ料理をお勧めします。
ローマでは、この曜日にはこれを食べるという昔からの習慣があります。
最近では、この習慣に沿わないお店も多いですが、このお店では週1のメニューもあります。

木曜日:ニョッキ(9ユーロ~)
金曜日:バッカラ(塩ダラ)(12ユーロ)
土曜日:トリッパ(牛の胃袋のトマト煮)(12ユーロ)

その曜日に訪れるなら、注文してみてはどうでしょうか?

その他、サルティンボッカ(仔牛肉のスライスと生ハムのセージ風味):12ユーロ、
コーダ・アッラ・バッチナーラ(オックステール):12ユーロ、
コラッテッラ(子羊の内臓の炒め煮)などのローマ料理が味わえます。
アバッキオ・アッラ・スコッタディータ(ラム肉のグリル):17ユーロは、良質の柔らかい子羊肉を使っています。

季節によってないこともありますが、アーティチョークやポルチーニ茸を使った料理もぜひ味わっていただきたいです。
カルチョーフィ・アッラ・ジュディア(ユダヤ風アーティチョークの素揚げ):6ユーロ
アーティチョークのから揚げ。パリパリの花弁の部分は香ばしく、茎や中はホクホクしていて美味しいです。

看板メニューのカルボナーラは、スパゲッティとリガトーニの2種類のパスタから選べます。
どちらも9ユーロ。塩気が強めで、あっさり目の味付けです。

ワインの種類は豊富です。メニューにはありませんが、グラスワイン(6ユーロ)も頼めます。

有名なお店でとても混雑しているので、必ず予約をして行った方がいいです。

クレジットカード利用可

Wi-Fiフリー、20分間(お願いすると、20分間有効のパスワードを発行してもらえます)

地下鉄A線カブール駅から徒歩7分

2018/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。