1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. ドゥエ コロンネの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Due Colonne ドゥエ コロンネ

中村 なな (現地ツアー会社運営)

薄焼きピッツァが美味しいカジュアルトラッテリア

  • ピッツァがおいしい
  • 地元っ子に人気

ローマで最も古いと言われるモンティ地区にある気さくなトラットリア&ピッツェリア。
周辺は、個性あふれる新人デザイナーの服屋さんや雑貨店が軒を連ねるお買い物エリアで、
また、コロッセオなどの観光名所からもほど近く、とても便利な立地です。

ローマでピッツァを食べる場合、ほとんどが薄生地でパリパリなのですが、
ドゥエ・コロンネのピッツァは、周りはパリッとしながら、中心部では生地のもっちり感も楽しめます。
薄生地なのですが、薄過ぎず、生地の触感や風味を大切にしています。

具は、何を選んでも美味しいですが、一度食べて頂きたいのが、ルッコラのピッツァ。
マルゲリータの上に、散らされたルッコラの香りが相性良く、爽やかです。

メインにピッツァを注文しないで、パスタや肉・魚料理などを注文した場合、
ぜひ、前菜で、フォカッチャの生ハム添えをお試しください。
この店のピッツァの生地の触感がよくよく分かります。

ピッツァの他にも、ローマの伝統的な料理が楽しめます。
珍しいイラクサのリゾットや、仔牛のロースト、トリッパ(トライプのトマト煮)などがオススメです。

居心地の良い温かみのある店内。お店の人は、気さくでとても親切です。
夏場は、外の通りにもテーブルが出されるので、
夜の楽しい雰囲気のモンティ地区を感じながらお食事ができます。

ピッツァは、お持ち帰りもできます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。