1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パラオ(パラオ共和国)観光地
  5. マングローブ・スパの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パラオ (パラオ共和国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Mangrove Spa マングローブ・スパ

ながい りつこ (フォト&ビデオグラファー・メイクアップアーティスト・ウェディングコーディネーター)

マングローブ林に隣接したナチュラル空間でリラクゼーション

  • スパおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

コロール島の中心部から車で5分ほどのパラオ・プランテーション・リゾート内にあるマングローブスパ。

マングローブを切り開いてできたホテルは、自然に融合するようにジャングルの中に建設され、南国の緑に包まれています。
スパの施設も同様で、鳥の鳴き声や風の音など、自然の音に包まれ施術を受けられます。

一番人気は、「パラワンボディ&フェイス」コース(90分、$120+10%サービス料)。
まず受付の際にホテルロビーにて、月のサイクルに合わせたアロマオイルと、施術後にいただくバーブティーの種類を選びます。日本人のスタッフがフロントで対応してくれます。

オイルをチョイスしたら、スパへ移ります。施術はフィリピン人の女性が行いますが、タガログ語、英語の他に、簡単な日常会話が日本語でできるので、英語がわからなくても安心してマッサージを受けられます。

スパへ移動し、お着替えを済ませたら、まずフットバスで足を温めます。このフットバスにはパラオ産の生のノニの葉が浮かべられ、デトックス効果と新陳代謝の促進、そして美肌効果を得られるそうです。

その後、全身マッサージへ移ります。スウェーデン式と指圧を取り入れたオイルマッサージで、指圧の強さは、痛くなく弱くなくちょうどいいです。

そして、フェイシャルマッサージ&パック。パックは、「パラオミルキーウェイクレイパック」のしっとりタイプか「モリンガパック」の小顔タイプの2種類から選べます。
どちらもパラオならではのメニューで、聞き慣れない「モリンガ」は最近注目されている植物で、パラオでは伝統薬として古くから利用されています。

最後は、オープンエア・レストランでハーブティーをいただき更にリラックス。

施術中に、空調が「ちょうどいい!」と思い、室内を見渡すと、エアコンは使っておらず、ファンのみ。日中なのにとっても涼しく「なんでだろう」と思っていたら、建物の屋根に答えがありました。
ニッパヤシという天然素材で屋根が葺かれていたのです。パラオの伝統的な建造物「アバイ」の屋根造りと同じ方法で葺かれていて、室内に熱がこもらないそうです。
自然素材は維持に手間や人手が多くかかります。しかし、自然に融合するように建設されたパラオ・プランテーション・リゾートのこだわりですね。

コースは、30分・$30のお手軽コースから、2時間・$140のリッチなコースまで様々選べます。
また、宿泊外の方は、マッサージ(30分)にホテル内レストランのお食事券$20分とプール&ジャグジー利用がついたリラックスプラン$50がおすすめで、特に、雨の日の過ごし方に悩んでいる方に人気です。
宿泊外でスパご利用の方全てに、ホテル間送迎が無料でついているのも嬉しい配慮です。
(すべての料金に+10%サービス料がかかります。)

ホテルの中には、ジャングルバーというシャコガイの解体ショーで有名なレストランや、パラオの植物で作られたケア用品などを扱うお土産物屋さんもあります。

2018/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。