1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パラオ(パラオ共和国)観光地
  5. マンダラ・スパの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パラオ (パラオ共和国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Mandara Spa マンダラ・スパ

ながい りつこ (フォト&ビデオグラファー・メイクアップアーティスト・ウェディングコーディネーター)

オーシャンビューのマンダラ・スパで贅沢気分を満喫!

  • スパおすすめ
  • 定番人気
  • 穴場
  • 有名人ご用達

マンダラスパは、パラオの海の玄関口、マラカル島にあるパラオ・ロイヤル・リゾートホテルの施設内にあります。
バリニーズの熟練スタッフがケアしてくれるリラクゼーションマッサージです。ゆったりとした贅沢な時間を体感したい方におすすめ!

はじめに、冷たいジンジャーティーを頂いて、心と身体を整えます。
その後、マッサージオイルを4種類の香りから1つ選びます。
トリートメントに使われる素材はすべて天然由来のものだそうで、4種のオイルも体にすっと馴染むいい香りなので、どれにしようか悩んじゃいます。

それぞれ、「リラックス効果」「日焼けした肌」など、スタッフがわかりやすい英語で説明してくれます。
効能を聞いて好みのオイルを選択してくださいね。

オイルをチョイスしたら、個室に移ります。
パラオ・ロイヤル・リゾートのガーデンを通り案内されたお部屋へ行くと、なんとオーシャンビュー!

内海の穏やかなマリンブルーとロックアイランド、そして空が心地よい風を運んでくれます。
オープンエアの空間ですが、海沿いに面しているからか、暑くなく体に優しいです。

私のおすすめのコースは1時間15分の「ニルバナ」($95)。
まず、南国のお花を浮かべ、見た目も素敵なフローラルフットバスでフットケア&リラックス。
その後、受付時にチョイスしたマッサージオイルで全身マッサージをしてもらいます。

オイルマッサージは指圧や揉み出しなど、様々なテクニックで血行が促進されポカポカ気持ちよく、リラックス効果抜群!
50分程の全身マッサージのあとは、アロマテラピーフローラルバスが待っています。

海沿いのバスタブには、ハイビスカスやアラマンダなど、南国の色鮮やかなお花が散りばめられていて、入るのがもったいないくらい可愛い!!!
お湯に浸かればもう、お姫様気分です!女子のあこがれが詰まってます!
そんな入浴時には、ハーバルティーとクッキーがサーブされ、リラックス効果もさらに上がります。

スパのスタッフのおすすめは、「スパディスカバリー($135)」と「スパ・サンプラー($120)」とのことです。
どちらも1時間20分コース。

そして、ハネムーナーに超おすすめなのは「ウルティメイト・インダルジェンス」(2時間30分、$260)だそうです。
盛りだくさんでゴージャスなボディーケアは、もちろんアロマテラピーフローラルバスもついてきて、ロマンチックな気分になること間違いなし!

ショップも併設しているので、マッサージで気に入ったオイルをはじめ、様々なケア用品が購入できます。
自宅用にもお土産用にもピッタリ!

施術も受付もすべて英語ですが、日本語のパンフレットにコースの詳細が書いてあるので安心です。
また、ホテル内にあるので、マッサージのあとは、ホテルのレストランやバーでのんびり過ごすものいいですね。

パラオは海のツアーがメインですが、天候の影響でツアーに出れない日などは悩みもの。
そんな日にスパでのんびり体を癒やすのもいいですね。

スパの営業時間は10:00〜22:00まで。予約をすることをおすすめします。

2018/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。