1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンディエゴ(アメリカ)グルメ
  5. ブルーポイント コスタル クィジーンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンディエゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Blue Point Coastal Cuisine ブルーポイント コスタル クィジーン

篠原 健治 (カリフォルニア州公認不動産エージェント)

サンディエゴイチの繁華街、ガスランプの素敵なシーフード店。

  • シーフードがおいしい
  • 定番人気

サンディエゴで最も有名な繁華街、ガスランプクォーター(ガスランプ5番通り)にある、シーフード発祥のレストランと呼び名の高い「ブルーポイントコスタル クイジーン」。

ここはいつも時代を超えて注目されるエリアです 。1970年代にビジネスオーナーにより活性化されたこの町、今では約300軒を超えるレストランが集まる大きな繁華街となりました。メキシカンレストランはもちろんのこと、イタリアン、アメリカン、そしてなんと言ってもシーフードが有名です。外のパティオ席に座っていると、楽しげな観光客が食事中にも声をかけて来る賑やかな場所です。観光客用の自転車が名物で、こちらも楽しそうに繁華街を走っています。

シャンパンを飲みながら町を眺めている間に、運ばれてきたのは、オイスタープレート。とても新鮮で美味しいとろけるようなオイスターでお酒がとても進みます。サンディエゴは実はオイスターの名産地なんです。続いてやってきたのがシュリンプカクテル。絶妙なソースと一緒にぷりぷりしたエビが最高にマッチします。メインは、日本人も驚き!味噌焼きパシフィックサーベルフィッシュ。これは銀ダラです。白身にしっかり油がのっていて美味しいです。味噌と一緒についてくるのはタイ米の黒米なのだそうです。これはビタミン、ミネラルを含み白米や赤米より、抗酸化作用を持つそうです。夜の賑やかな雰囲気と一緒に味わって下さい。食後の繁華街の散歩も見所満載です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。