1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンディエゴ(アメリカ)グルメ
  5. ノッティーバレルの現地クチコミ
サンディエゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Knotty Barrel ノッティーバレル

SAN DIEGO TARO (現地旅行会社勤務)

色々なビールを飲み比べたい!美味しい料理を食べたい!そんなときは・・・

  • サンドウィッチがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

サンディエゴには約200軒のブリュワリーがあり、クラフトビールの激戦区としても全米から注目を集めています。仕事帰りにちょっと一杯なんて気分の時にはダウンタウンに位置する「Knotty Barrel」に足を運んでみます。

店内はレストランというよりバーのような見た目なので、一見おつまみ程度しかなさそうなのですがメニューをみて驚き!!本格的な料理も数多く用意されいるのでアルコールは苦手という方には、お食事だけでも楽しむことが出来ちゃいます。料理とクラフトビールを両方楽しめることが出来るので店内は常に’’サンディエガン’’で賑わっています。

ここでの楽しみ方はなんといっても色々な種類のビールを楽しむことができることです。
特定のブリュワリーに行くとその工場で作っているビールしか飲むことができませんが、ここでは色々な銘柄のビールが用意されているので全く違った味のビールを何種類でも楽しむことが出来ます。サンディエゴ産のビールだけではなく、他州のビールもあるので飲み比べをしてみてもいいかもしれません。因みに個人的にはテイスティング用の「フライト」がオススメです。フライトというのは1杯の量は多くありませんが、飲みたいビールを4種選んで少しずつ楽しめるサンプルメニューなので、飲み比べをするには最適なんです。このフライトは$9でとってもお得!

料理のオススメは絶対にアヒステーキサンドイッチ(マグロのステーキ)です!!レアに焼かれたアヒステーキにチーズ、トマトなどの新鮮な野菜が合わさっており、口に入れるとアヒがとろけます!サイドオーダーで頼むフレンチフライも、細くカットされていてカリカリ具合がなんともいえません。

サンディエゴに来たらやっぱりクラフトビール!!
美味しいビールと美味しい料理を一度で楽しめるなんて最高の贅沢かもしれませんね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。