1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンディエゴ(アメリカ)グルメ
  5. ストーンブリューイングワールドビストロ&ガーデンズ(リバティーステーション)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンディエゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Stone Brewing World Bistro & Gardens - Liberty Station ストーンブリューイングワールドビストロ&ガーデンズ(リバティーステーション)

SAN DIEGO TARO (現地旅行会社勤務)

大人気のストーン!味、雰囲気、アクセス全てパーフェクト!

  • ビールがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

サンディエゴで最も有名なブリューワリーの一つと言われる”Stone Brewing Co”
全米中の多くのビール愛好家から指示されるほど注目を集めるサンディエゴ発祥クラフトビール。近年では日本でも取り扱いを受注する酒屋さんやレストランも増えているそうです!

サンディエゴの北部サンマルコスに本社とビール醸造所があり、予約制ではありますが工場内を見学でも人気のお店です。店内はレストランと併設されており、週末は席に案内されるまで1時間近く待つことも!

そんな”Stone Brewing Co.” がなんとダウンタウンから西へ車で10分、空港のそばのアクセスがいい立地に2012年にオープン!ビール醸造所こそないですが、テーブル数と敷地がすごく広いのでほとんど待ち時間なくビールをお楽しみ頂けます!店内は天井が高く開放感があり、パティオはお庭に案内されたと勘違いするほど広く、ウッド調で落ち着きのある雰囲気となっております。

ストーンはIPA(インディアン・ペール・エール)が特に有名で、IPAを常に30種類ほどは試飲できます。普段はあまりIPAを好んで飲まない私ですがStoneのIPAはホップの苦味がクセになる味で、思わず3リットルのボトルを買って帰ってしまいました!Stoneの瓶を購入すると、次からは自分が持っていった瓶にビールを注いでくれるので、ついついリピーターになっちゃいますね。店内にはSTONEグッズもたくさん売ってあるので、お土産としてグッズを買いに来る方も多いです。

料理は値段は少々高めですがビールに合う品が多く、各料理にあわせてビール名が表記されていて、食べるのも飲むのも同時に楽しめる贅沢な環境です。
サンディエゴ空港のターミナル2内やペトコパークの野球場内にもSTONEが続々オープンしているのでこれからもまだまだ目が離せません!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。