1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンディエゴ(アメリカ)グルメ
  5. カフェ コヨーテの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンディエゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Cafe Coyote カフェ コヨーテ

小山 陽子 (健康・美容ライター、エディター)

サンディエゴ名物、フィッシュタコの有名店

  • メキシコ料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

サンディエゴはメキシコの国境まで近いこともあり、メキシカンフードが有名。そんなサンディエゴで必ず食べたいのがフィッシュタコです。
これは、トルティーヤに肉ではなく、魚のフライをのせたもの。なかでも、こちらのお店は本格的な味で、連日ツーリストや地元の家族連れなどでにぎわっています。

メキシカンの陽気な音楽が流れ、カラフルな絵がペイントされた店内は、とっても陽気な雰囲気。オープンエアの店内も、気持ちを開放的にさせてくれます。

アペタイザーで出されるチップスを食べながら、定番人気の「ORIGINAL COYOTE MARGARITA」(8.95ドル)を飲み、料理ができるのを待つのが定番スタイル。「BAJA STYLE FISH TACOS」(10.95ドル)は、ソフトフィッシュタコ2つと、ビーンズ、ライスがついたプレート。ボリュームがあるので、一皿を2人でシェアするのがおすすめです。

こちらのお店は、メキシカンのお店が集まる観光名所オールドタウンにあります。常に混んでいますが、入口でタコスのテイクアウトもできるので時間のない時はこちらが便利。治安も安全で、まわりにはメキシカンのお土産屋さんもたくさんあるので、親子や家族で散策にもおすすめのエリアです。


取材協力:
カリフォルニア観光局
http://www.visitcalifornia.jp
サンディエゴ観光局
http://www.sandiego.org/plan-your-trip/international/japan.aspx

SAN DIEGO TARO (現地旅行会社勤務)

老舗メキシカン!カリフォルニアブリトー?!って一体何・・・

  • メキシコ料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

メキシコの伝統曲を演奏するマリアッチの陽気な歌声が聞こえてくる、オールドタウンのメインに位置する老舗メキシカンレストラン“Café Coyote”。たくさんの色鮮やかなタイルをしつめて造られた建物で、道路面したテラスでは手作りトルティアを焼いている光景を見れる本場メキシコさながらの雰囲気を演出したお店です。朝7時から営業されているので、朝食を食べに来る方から夜まで1日中たくさんの人で賑わっております。
 
創業以来約30年で6回もベストメキシカンレストランに輝いた実績を持つこちらのお店ですが、その理由は一度食べたら病みつきになるその名も“カルフォルニアブリトー”。
大きなトルティアの生地にボリュームたっぷりの牛肉、とろけるチーズ、ワカモレ、トマト、たまねぎ、パクチー、サルサにビーンズ。これでも十分美味しい一般的な牛肉(アサダ)のブリトーですが、カルフォルニアブリトーにはなんとさらにフライドポテトとサワークリームも一緒に入ってしまうまさにアメリカの名を持つ豪快さ!カルフォルニアと名前が付くものの、なぜかサンディエゴでしか売られていないので隠れご当地グルメとして紹介させて頂いてます。ブリトーはとっても大きいのに$10程度!

また、メキシコのお酒といえばテキーラですが、このお店には約1リットルの巨大マルガリータがあり、2人でシェアして飲むのが定番!味はフルーツ20種類以上から選ぶことができ、そのクランベリーやタマリンドというメキシコで流行っている甘味の多い果実など普段あまり口にしないマルガリータもお選び頂けます。

メキシコまで国境を越えなくとも、プチメキシコ旅行なら是非こちらのお店へ!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。