1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンディエゴ(アメリカ)グルメ
  5. フレッズメキシカンカフェ(パシフィックビーチ)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンディエゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Fred's Mexican Café フレッズメキシカンカフェ(パシフィックビーチ)

SAN DIEGO TARO (現地旅行会社勤務)

国境の街サンディエゴでメキシカン!陽気な雰囲気での~んびり!

  • メキシコ料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

サンディエゴには数多くのメキシカンレストランがありますが、その中でも特に地元の方に人気で、週末になると行列が出来るメキシカンレストラン”Fred’s Mexican Café”をご紹介致します。電車でのアクセス方法はトロリーグリーンラインでオールドタウン駅で下車、徒歩5分ほどです。

多くのメキシカンレストランでは、席に案内されるとトルティアチップスとサルサが無料で提供されます。チップスはどこのお店も大体似たような味ですが、サルサはレストランによって材料や調理方法が違い、個性がでます。ここのサルサは酸味が強く、一回食べるとクセになります!チップスを食べながら、フローズンマルガリータを飲むというのが個人的にオススメです!ただしマルガリータグラスは非常に大きいので、飲み物だけでお腹いっぱいになるかもしれないので注意しましょう!

♪豆知識♪
アメリカで一般的に食べるトルティアチップスとは小麦粉、水、塩をこねて作ったものですが、本場メキシコではとうもろこし、水、塩から作ったものです。ちなみにここのお店もとうもろこしで作ったトルティアチップスなので、コーンの香りとほんのり甘みがあり美味しいです!

さて本題のメインについて、メキシカンといえばタコスやブリトーが定番ですが、特にオススメなのはファヒータという熱々の鉄板に玉ねぎ、ピーマンとマリネされた牛肉にサイドでトマト風味のメキシカンライスのプレート。別皿ででてくるワカモレ、サワークリーム、ビーンズ、チーズを特性のコーントルティアにのせて豪快に食べます!
口に頬張ると、チーズ、サワークリームとお肉の組み合わせが抜群!牛肉以外にも豚肉、鶏肉とエビがあるのでお好みで選ぶことができます。ファヒータは$13程度。

アメリカンフードに食べ飽きた方は、気分転換に本格メキシコ料理屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。