1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シアトル(アメリカ)ホテル
  5. メイフラワー パーク ホテルの現地クチコミ
シアトル (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

Mayflower Park Hotel メイフラワー パーク ホテル

スズキマサミ (ライター、メディアコーディネーター)

ヨーロピアンタイプのクラシカルな老舗ホテル

  • 定番人気

1927年から営業を続けている、シアトルで最も歴史あるホテル。
建物自体は古いものの、趣のある部分を残してきれいに改装しているので、歴史は感じるものの古さは感じません。

インテリアは伝統的なヨーロピアンスタイルで、高い天井からはクリスタルのシャンデリアがさがり、窓にはステンドグラス。ロビーには格式があるアンティーク家具がさりげなく配置されています。

ダウンタウンの拠点で、ライトレールやモノレールの駅がある『ウエストレイク・センター』とホテルが直結しているのが大きなポイント。空港からホテルまで外へ出ずして到着するので、スーツケースを持っていてもラクラク。
シアトルセンターやスペースニードルへも、モノレールであっという間に行くことができて便利です。

客室はどれも広々とした造りで、ベージュ系の色調でまとまり、落ち着いた雰囲気。
スタンダードルームにもふかふかの高級バスローブが備わっています。
ロビーはもちろん、部屋でもWi-Fiが無料(シアトルでは部屋でのWi-Fiは有料としているホテルも多い)。
スタッフのきめ細やかなサービスにも定評があります。

東 リカ (ライター)

立地抜群の歴史あるホテル

  • 定番人気

1927年創業の歴史あるホテル。
中は、当時の趣を大切に改装されていて、高級感のある落ち着いた雰囲気。
部屋もクイーン・アン様式を取り入れており、優雅な印象。

向かいにあるデパート「メイシーズ」、2階から陸橋で繋がっている「ウェストレイク・センター」をはじめ、多くのデパートやお店、レストランが周りにあって、ショッピングや食事にとても便利な立地です。
また観光地の定番、パイク・プレイス市場も徒歩圏内。
さらに、空港アクセスも、ライトレールのウェストレイク駅がすぐ近くで不自由しません。

1階には、人気の地中海レストランSeattle’s Andaluca Restaurant and Barとクラッシックなバー、Oliver’s Loungeが入っています。毎水曜4:30から5:30には、ロビーでワインが振舞われるそうです。
無料WiFi有り。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。