1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シアトル(アメリカ)グルメ
  5. パイク プレイス チャウダー(パシフィック プレイス センター店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シアトル (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Pike Place Chowder (Pacific Place Center) パイク プレイス チャウダー(パシフィック プレイス センター店)

Yumie (現地在住ブロガー)

シーフードたっぷりチャウダー!

  • クラムチャウダーがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 穴場

シアトルと言えばシーフード、そしてシアトルのシーフード料理でいちばんお勧めしたいのが、パイク・プレイスチャウダーのクラムチャウダーです。

新鮮な魚介が豊富に獲れるシアトルならではの、シーフードたっぷりのチャウダーを食べることができます!

ここのチャウダーはアメリカの様々なコンテストでもアワードを受賞しているほど全米で有名で、本店のパイク・プレイス店は常に長蛇の列。

ですが、ダウンタウン内にある「パシフィックプレイスセンター店」はさほど待つことなく入店できます。そしてモール内に位置しているため、パイク・プレイス店の様に外で並ぶ必要もありません。とっても穴場!

一番の人気はニューイングランド・クラムチャウダー。貝と野菜がたっぷりと入っていて、塩加減もちょうど良く、定番人気のメニューです。

チャウダーのサイズはS、M、L、XL、そして大きなパンの器にチャウダーが入っているスペシャルバージョンもあります。チャウダーのみのオーダーでも、少し酸味が効いた「サワドー」というアメリカでは主流のパンがついてきます。今回はM(8.75ドル)を頼みましたが、女性一人ならSサイズでも十分かもしれません。

また他にも魚介をのせてベイクしたロールパンやタコスなど、たくさんメニューがありますよ。オンラインでは日本語のメニューが見られるので事前にチェックしてみてください。

お支払いはカードまたは現金で。こちらの店舗ではアルコールメニューもありますが、お酒を注文の際は年齢を証明できるID持参をお忘れなく。

「シアトルのシーフードをとにかく食べまくりたい!」と言う方にはとってもお勧めのお店。そして価格もお手頃。また、パシフィックプレイスセンター店では毎日ハッピーアワーもあるので、時間によってはさらにお得な価格で味わえるので要チェックです。

パシフィックプレイスセンターはウェストレイクステーションから徒歩1分、モール内4階にお店があります。

2019/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。